SLやまぐち号

休んでいた山口線のSLが復活しました。

D51…

雄々しい姿です ラブラブ

煙の臭い、シューッという蒸気の音が懐かしくてたまらない

 

 

運転士さんの制服(仕事着姿)も昔のまま。

写真を撮る人でいっぱいです

 

 

客車は5両編成

展望デッキ

ただし、最後尾の車両以外は(煙の為に)利用不可です

 

グリーン車

一応申し込んだのですが早い時期に売り切れていた

(△ 途中駅で撮ったもの)

 

普通車も満席!

空調はついていますが昔の作りのままです

 

 

見送られて発車

汽笛一声 ビックリマーク

「ボォ~ッ」と懐かしい汽笛を鳴らして発車します。

ホームではSLファンの人たちが笑顔で手を振って見送ってくれました

 

沿線でも住民の方が手を振ってくれる。

こちらも手を振りました^^

 

車内放送で車掌さんの説明を聴きながら…

田園風景の中を進んでゆく ♪

 

 

津和野まで約2時間の旅が始まりました。

特急だと約1時間ですが、のんびりと行くところがまたよい

 

- つづく -

キラキラキラキラキラキラ