新山口駅 南口

ぶらっと、島根県津和野町まで旅に行ってきました。実は相当の歳まで(18才頃ということにしておきますが…^^)津和野は山口県だと思っていました 💦

 

新山口駅(山口市小郡町)で乗り換えます。

小郡は放浪の俳人種田山頭火ゆかりの地です。挨拶をしてゆきます

 

「まったく雲がない 笠をぬぎ」  : 山頭火

 

私は、彼のうしろ姿が好きです

 

 

挨拶を済ませてコンコース

西の京、山口は昨年訪れました。

瑠璃光寺五重塔、湯田温泉…

 

 

そして、これから向かう津和野町は西の小京都

京都づいている^^

 

旅に駅弁は欠かせません。

SLやまぐち弁当!

 

 

1番ホーム

りほごお!びっくり

新山口駅になるまでは小郡駅と言っていた。

 

 

 

入線

列車がゆっくりとホームに入ってきました!

後ろ向きです

 

期待で胸が高鳴ります^^

稿を改めます

- つづく -

キラキラキラキラキラキラ