1ヶ月ぶりの縮景園

いい天気の中を縮景園まで歩きました。1ヶ月ぶりの訪問です。時期としては花の端境期ぐらいに思って多くを期待していなかったのですが、残り桜が綺麗だった。

 

筍見物のつもりが思わぬ花見となりました

 

 

 

残桜 観賞

ソメイヨシノの標本木の前では前撮りを行っていた

 

 

 

 

この辺りのツツジはこれからです

 

 

 

今回訪問の本来の目的だった^^。…好物です!

文字通り春の「旬」の食べ物です

今年は裏作との噂を聞いたのですがどうなんでしょう?

 

 

再び…

筍見物を終わって園の残り半分を進みます。

逆光気味ですが…

赤い色が強いアクセントとなっている

 

 

 

 

 

 

 

しゃくなげ

県立美術館付近に咲き始めていた。好きな花です

 

 

 

茶店

雪見(アイス)ぜんざい。冷たいものが食べたくなる陽気でした。

茶碗は宮島焼…^^

 

 

残桜というのでしょうか、名残りの桜には風情があります。

自分自身も十分に奇麗でありながら…

周囲を引き立てる名脇役も務める…♪

 

 

歩く歩く歩く