カレー&ラッシーセット

縮景園に隣接する県立美術館の3階にある小さなティールーム「トムソーヤ」。館内にはイタリア料理の庭園レストランもありますが(予算の関係から^^)もっぱらトムソーヤのファンです。

 

正月2日、お茶でも飲もうと思って入ったのですが看板に魅かれて軽い食事にしました。本格インド風のバターチキンカレー中辛。ラッシーがカレーによく合います。カレーは可愛い顔にも見える…♪

 

 

 

 

満満満

 

 

 

英文ポスター

Noboricho J.H.S.(幟町中学校)は縮景園の東隣にあります。千羽鶴で知られる佐々木偵子さんが通っていた学校です。今まで気づかなかったのですが校門の横に英文のポスターが貼ってある。

 

Hiroshima Guidebookと書かれている。うどん屋さん、お好み焼き屋さん、居酒屋さん、焼肉屋さん…。折り鶴タワー、宮島、縮景園…。盛りだくさんです。

 

 

 

縮景園の一部…

If you have time to go there, let's go!

It's near this school.

Shukkeien Garden makes you Happy!

 

この付近は外人観光客もたくさん歩いている。

きっと役に立っています^^。

 

キラキラキラキラキラキラ