中華そば 陽気 広島駅前店

猿猴橋近くのラーメン屋さんです。小さな店ですが人気があります。開店前に行ったのですが既に並んでいる。微妙な人数だと思いながら開店を待って入り始める。…と、私の前で店はいっぱいとなった!

 

入った人が食べ終わるのを待たねばならない。迷ったのですがこうなったら意地です。15分まってやっと「お一人様どうぞ」の声がかかった。運よく端っこに座れました。

 

 

もやし増量 & 味付けたまご特注

前回と同じメニューです。券売機でチケットを買います。丁度1000円だと思っていたら足りなかった。味付けたまごが(時節柄)30円ばかり値上がりしていた^^。

 

麺の確認用に1枚撮っておきます。もやしのシャキシャキ感がたまらない。(隣の席の人の真似をして)胡椒を多めにかけてみたら旨みが増しました。スープも残しません…♪

満満満

 

 

西国街道の…

広島城下への入り口にあたる猿猴橋は美しい橋です。

 

キラキラキラキラキラキラ