【 エキキタ 】

発展を続けるエキキタに贔屓の寿司屋があります。近くのビジネスマンが昼食に利用する気さくな店です。新年のあいさつを兼ねて行ってきました 寿司

「福福寿司 俎(まないた)」

イカは、「魷」とか「鰂」「鯽」…と書くらしい^^

刺身にすれば1萬五千円のトラフグが泳いでいる うお座

キラキラキラキラキラキラ

 

【 時ちゃん御用達の にぎり定食 】

やって来ました!

時ちゃん仕様の「にぎり」 !!

イカが2ヶあるんです !! ここと…

ここに^^

久しぶりに行きましたが店主は機嫌よさそうでした(もうかってるのかも…^^)。お客が入り始めたので店を後にします。美味しかった、ごちそうさまです

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

【 おまけ 】

「ekie」の中の駅弁コーナーで「柿の葉寿し」を見つけた

どなたかのブログで「今や柿の葉寿司は何処の土産か分からなくなった」と書いてらっしゃったが、広島にもありました 爆  笑

キラキラキラキラキラキラ