【 エキキタの光町にある… 】

福福寿司。屋号を「俎(まないた)」と言い、家紋は上り藤です

11時半の開店まで5分ありますが入れてもらいます

贔屓にしている寿司屋ですが半年近くの御無沙汰 !!

亭主に挨拶をしながら(ブログ用の^^)写真を数枚撮ります

お相撲さんの「手形」   左端は清国と読める

定席につきます

 

≪ 注文 ≫

「いつものやつをお願いします」  : 時

「あいよ、いつものやつですね」  : 亭主

(少し不安になったので)「○○定食にイカを1貫追加…」

「分かってますよ」 !!   (…前回は間違ったような気がするけど^^) カエル

 

 

≪ いつものやつ ≫

やってきました! 「いつものやつ」です ニコニコ

ここの「にぎり」は美味しいんです ハート

(↓)これが時ちゃん用の特別仕立です

にぎりを一気に食べると美味しい

贅沢気分が味わえます (-。-;)

茶碗蒸しは最後に食べる^^

にゅう麺

「世の中に絶えてにぎりのなかりせば

日々の食事は寂しからまし」  : 時   寿司

(=⌒▽⌒=)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 
≪ 衣笠祥雄さんの死を悼む ≫

有名選手の「手形レリーフ」もありました みんな大きいです

「衣笠祥雄」  鉄人です

「前田智徳」  好きな選手です
(天才であり努力家であり…)不世出の名選手です 野球
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆