好きな顔1位は男女ともに安室奈美恵! | 芸能ニュースX

好きな顔1位は男女ともに安室奈美恵!


男性からの支持がアツイ

北川景子 -『真夏のオリオン

インタビューより。




全国に店舗を展開するTSUTAYAのウェブサイ

トTSUTAYA onlineが男女別に実施したアンケートによると

「好きな顔」1位に安室奈美恵 が輝いた。

2位には男性が北川景子

女性が宮崎あおい を選んだ。

 安室 は体に対して顔が小さく、

身長160センチ前後ながらかなり均整のとれたスタイル。

今は亡き母親がイタリア人とのハーフといわれており、

日本人離れした容姿の秘密がうかがえる。


 男女別に実施したこのアンケートだが、

2位以下は男女で大きく違う結果になったのが興味深い。

男性が選んだ好きな顔2位は北川景子

女性は宮崎あおい なのだが、

逆に女性陣からの5位までの順位に北川景子 は選ばれておらず、

男性からの圧倒的支持であることがわかる。

3位は男性からは新垣結衣

女性からは柴咲コウ

4位は男性が上戸彩

女性が浜崎あゆみ

意外にも女性の支持5位に沢尻エリカ

選ばれているのに対し男性の支持は得られていない。


 5位までで男女ともに共通なのが

安室と柴咲の二人で、

そのほかはまったく異なった結果となった。

特に男性のみに支持の高い北川景子

女性のみに宮崎あおいというのは

まったくタイプの違う二人だけに興味深い。



引用元 シネマトゥデイ