知花くらら、菊之助は「尊敬する友人の一人です」 | 芸能界の裏事情

知花くらら、菊之助は「尊敬する友人の一人です」

 2006年ミス・ユニバース世界2位でモデルの知花くらら(29)が4日、初のエッセー本「てーげーでいこう!」の発売を記念したサイン会を都内で行った。

知花くららの『てーげーでいこう!』


 「てーげー」とは、知花の出身地・沖縄の方言で「大概」「適当」などの意味。知花のライフスタイル、祖母直伝の琉球料理のレシピなどが収録されており、「この本を読めば、私がどれだけ適当か分かってもらえると思います」とあっけらかんと笑った。

 報道陣に「恋愛も『てーげー』ですか?」と聞かれると「恋は一生懸命するタイプです」とキッパリ。以前、交際がうわさされていた歌舞伎俳優・尾上菊之助(33)については「尊敬する友人の一人です」と強調。「いい出会いがあれば恋愛も頑張りたい」と話した。


ザ・コード/THE CODE・暗号 [DVD]