『明日ママ』は放送中止すべき?画像 | 芸能裏ネタ

芸能裏ネタ

芸能ニュースの中でもスキャンダルを中心に情報収集しています



→ アメブロ読者を増やす方法


スポンサー企業8社のうち、
3社がCMを自粛するという非常事態に
追い込まれている芦田愛菜主演ドラマ
『明日、ママがいない』(日本テレビ系)。

→実際に被害者も出た・・・(画像)

23日放送の情報番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、
生放送中に「『明日、ママがいない』は放送中止すべき?」
という視聴者投票を行った。  

→実際に被害者も出た・・・(画像)

結果は、「放送中止すべき」が4,458ポイント、
「放送継続すべき」が6,925ポイント。

→実際に被害者も出た・・・(画像)


視聴者からは、

「過激とか、過激じゃないとかは人それぞれ。
最近はそういったことに気を取られ過ぎて、
ロクに面白くもないドラマばかりだった。
放送中止になってしまうのは悔しい」


→実際に被害者も出た・・・(画像)

「たとえフィクションとはいえ、
今、日本に一つしかない施設を、
悪い意味で取り上げる必要はなかったと思う。
“ポスト”(主人公のあだ名)のことがなければ、
フィクションとして考えさせられるいい作品になったのでは?」


→実際に被害者も出た・・・(画像)

「現在、養護施設で働いています。
できたらもっとフィクションっぽくするか、
現実に近いものにするかにしてほしい」


→実際に被害者も出た・・・(画像)

「はっと気づかされる点もあり、
子どもたちも愛らしく、
不幸な子どもを作ってはいけないと感じた。
ただ、実在する団体を思わせる作り方は、
傷つく人も存在する。
十分に配慮していただきたい」


→実際に被害者も出た・・・(画像)

といった声が寄せられた。  

→実際に被害者も出た・・・(画像)

レギュラー出演者の新潮社・出版部部長の中瀬ゆかりは、
この騒動について
「こんなんで放送中止になるなんて、とんでもない」と憤り、
「そもそもこんなのおかしな話で、フィクションとか、
小説でもそうですけども、ある現実がベースになっても、
それをデフォルメしたりするのは一つの常套手段として
あるわけですよ。
だってこれ、ドラマでしょ? 
フィクションなわけじゃないですか。
それに誰かが傷つくとか文句をつけること自体、
表現の自由をすごく侵害してる。
例えば『オリバー・ツイスト』(孤児が主人公の有名小説)
とか読んで、『これは孤児に対してひどいこと書いてる』って
言うのかって。
そういう残酷な面も含めての物語なんですから」

とコメント。

→実際に被害者も出た・・・(画像)



→【無料】16時間で英語が話せる「秘策」英会話術