ヨンハさん自殺、スポーツ紙が伝えない衝撃深層とは | 芸能人ゴシップ好きのブログ

ヨンハさん自殺、スポーツ紙が伝えない衝撃深層とは



自殺した韓流スター、パク・ヨンハさん(享年32)の出棺式が

2日朝、ソウル市内で営まれた。自殺の背景は闇に包まれたままだが、

日韓の芸能事情にくわしい業界関係者から、

日本のテレビ、スポーツ紙が伝えない“深層”を探った。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100702-00000012-ykf-ent





パク・ヨンハさんは、高校在学中の1994 年に俳優デビュー。

韓国男子の義務としての徴兵は2006年暮れに通知を

受け準備していたものの、翌年先天的に異常であった

眼の水晶体が悪くなったことが分かり免除された。

しかしこれが韓国国内では非難の的ともなった。






2002年にKBSが放送したドラマ『冬のソナタ』で

キム・サンヒョク役を演じた。
(ペ・ヨンジュン演じるカン・ジュンサン/イ・ミニョンの恋敵役)

翌年NHKが衛星波で放送すると

いわゆる“韓流” ブームに乗って、

主役のチェ・ジウ、ペ・ヨンジュンとともに

日本でも人気を集めるようになりました。



自殺の原因は、いろいろと噂されているけど、

真相は、本人しかわからないと思います。



パク・ヨンハさんの主な出演作品を楽天で探す