CD/AAA/逢いたい理由/Dream After Dream ~夢から醒めた夢~ (DVD付
男女7人組の音楽グループ「AAA(トリプルエー)」の両A面シングル「逢いたい理由/Dream After Dream~夢から醒めた夢~」(5日発売)が、17日付オリコンのシングルチャートで初登場1位を獲得したことが10日、分かった。

 両曲は、著作権譲渡をめぐる詐欺事件による活動自粛を経て、音楽プロデューサー小室哲哉(51)が提供した復帰作。AAAのシングル首位は08年1月の「MIRAGE」以来2年4カ月ぶり2作目で、小室にとっては、浜崎あゆみ&KEIKOの「a song is born」(01年12月発売)以来8年5カ月ぶりに作曲家として1位を獲得した。「判決から1年、復帰第1作での、懐かしい『1位』という響きに喜びと誇りを感じております。エイベックスの松浦勝人社長をはじめ、何万人の方の温かい応援の成果であることは間違いありません。今回は作曲を担当させていただきましたが、ペースを落とさず、作詞、編曲とできる限り音楽業界に貢献していきたいと思います。AAAありがとう」。小室は万感の思いで感謝の言葉を並べた。

 AAAの西島隆弘(23)は「まずは小室さんに感謝です。そして、この曲にほれてくれた皆さんに感謝です」。
$ゆきの芸能ニュース発信Blog-人気ブログランキング