崇拝するな尊敬しろ。というか尊敬もあまりするな。あの人すごい、この人すごいだの言ってる間に30超えてしまう。慌てて、あいつムカつくだのつまらないだの言いだしてる間に40超えてしまう。では、どうするか、ブレない自分を持つこと。自分を知ることの重要性を挙げたが、それ以前に自分というものが無ければ仕様がない。たまーにいるのがあの人、面白いし注目されてるから関係性作っておこう。あの人、あのテレビ出たから関係性作りたい。と、俊敏に楽屋を駆け回る関係性製造機芸人。これも一つの努力と才能だから一概に悪く言えないが、ネタが滑ってるからみっともないとは思ってしまう。常に、一定の目で物を見れる自分を持とう。誰もが認める芸人でも自分は認めない人が居ても良い。逆に誰も認めない芸人でも尊敬出来るところを見つけたらついていってみてもいい。ただ、匿名でブログを立ち上げて芸人の悪口を吐き出してるようなクズがたまーにいるが、そんな奴のブログはみるな。クソの足しにもならない。ライブで滑って落ち込んだ時に、こんなカスもいるんだなと気休めにするくらいがちょうどいい。まとめると、誰が売れるかわからない世界なので、他の芸人にも失礼はないようにしないといけない。今は、たぶんどの世界も失礼があると怒られるずに嫌われてシカトされてく時代なので怒ってもらえたら感謝しよう。そもそも怒られないようにしよう。