ものすごくお久しぶりです。

最近忙しい、というか中々ブログに目を向けられない日々が続いており更新が滞っております。申し訳ありません。


ついにKOC2023の決勝進出者が発表されたので、今回はその感想を軽く書こうかなと思います。


まず決勝進出者は以下のとおりです。


ゼンモンキー

隣人

ファイヤーサンダー

カゲヤマ

サルゴリラ

ラブレターズ

蛙亭

ジグザグジギー

や団

ニッポンの社長


いや〜中々新鮮味のあるメンツでしたね。

決勝初進出が多いのはもちろんですが、何よりジグザグジギーとラブレターズが返り咲いたことがその新鮮味を増す要因になってます。


最近決勝に進出していた方々が少ないというのも、個人的にはすごく目に止まった点でした。


私がいつもTwitter(X)で見ている方の予想とほぼほぼ一致していて、恐らくしっかりウケ通りの通過になったのかなぁという気がしています。


今回も関西勢は少なく、ニッポンの社長と隣人のみなので、私はこの2組に非常に期待しています。


ニッポンの社長はもう完全に常連になり、そろそろ優勝を見たい枠になっていますね。


私は隣人のネタめちゃくちゃ好きなので、すごく応援しております。奇天烈というか、普通じゃ考えられないようなことをやってくれるのが隣人なので、視聴者を置いてけぼりにするくらいのものも見てみたいですね。


ジグザグジギーは今回ものすごくウケたとのことなので、ベテラン勢の優勝というのもありえるでしょう。


それでいうと、ずっと決勝に近いと言われ続けながら中々いけなかったファイヤーサンダーであったり、芸歴が長い中でここ最近準決勝の常連となっていたサルゴリラなど、今回は脂の乗った方々が多いように思います。


一方でゼンモンキーのような超若手トリオがいたりなど、ものすごく面白い戦いになりそうです。

私はどちらかといえば芸歴を重ねていてかつ苦労された芸人さんが優勝しているのに弱いので、そういう展開も期待しております。



ということで、少し短いですが感想は以上です。

恐らく次の投稿はキングオブコント決勝の感想になると思いますので、また見にきていただけると嬉しいです。


ただうちにはテレビがないので、TVerがなかったら終わりです。配信を祈ってます。