こんにちわ、学生です。

今年のキングオブコントの準決勝進出が発表されましたが、中々衝撃的な結果でしたね。

早速見ていきましょう。

以上が準決勝進出者ですが、ここまで聞いたことない芸人さんがいなかったのは初めてでした。

吉住さんと岡野陽一さんさんによるユニット「最高の人間」以外で唯一聞いたことなかったのがスパイシーガーリックなんですが、2020年結成みたいですね。

 

何より注目すべきはシード組の敗退でしょう。

 

ロビンフット/男性ブランコ/ジグザグジギー/ロビンソンズ/ザ・ギース/パーパー/にゃんこスター/バンビーノ/しずる/わらふぢなるお/2700/滝音/モンスターエンジン/アキナ

 

自力での確認なので漏れがあるかもしれませんが、およそ半分が落ちたことになります。

特に衝撃的なのは男性ブランコです。

昨年準優勝のコンビがまさか準々決勝で敗退するとは思いませんでした。

 

準決勝は常連でしたし、何より私が大好きだったので本当にショックでした。

滝音も決勝進出が最近ですし、昨年も準決勝まで進んでいたんですよね。

この2組に関しては今年はM-1に期待ということになります。

 

今度は進出者の方に注目しましょう。

隣人は初の準決勝進出です。M-1も毎年準々決勝まで進出していますし、漫才でytvという結果も残していますが、やはり本命はコントなのでここは決勝まで突き進みたいところでしょう。

 

ニッポンの社長、うるとらブギーズは準決勝進出者の中で唯一、現在2年以上連続決勝進出者なんですよね。

うるとらブギーズは初進出以来完全に常連と化していますが、ニッポンの社長は決勝での結果が右肩上がりなのでどうしても期待してしまいます。というか私が完全に好きなだけですはい。

 

他に私が期待しているコンビだと、ななまがり、ビスケットブラザーズ、ヨネダ2000、ロングコートダディあたりですね。

この辺は単純に決勝で見たいコンビです。こうやって並べてみると変わり者ばかりですが。

 

ロングコートダディは唯一動画審査というのもすごいところです。動画で通るって絶対厳しいはずですからね。

 

今年は決勝進出者予想は控えておこうと思います。

理由はただただ準決勝を観られないので予想ではなく希望になってしまうからです。

 

既に波乱の起きている今大会ですが、一体誰が決勝へ行くのでしょうか。楽しみですね。

ここまでお読み頂きありがとうございました。