大須からあちこちへ動く <179日目 葵の御紋と葵の上(8)> | ゲイムマンの日本縦断紀行

ゲイムマンの日本縦断紀行

ゲーセンでゲームをプレイし、1面クリア毎に増える“ゲーム路銀”を交通費にして日本縦断を目指す「ゲーセン紀行」でしたが、ゲーセン巡りよりも、普通の観光旅行の方が主になってしまいました。

現在このブログ上でゲーム『香川県からの脱出』を制作・配信中。

上前津('13.12.13)

ゲーセンは万松寺ビルの近くにある、ということしか覚えてなかったので、また道に迷う。ケータイで検索。

タイトーステーション大須(179-26)
万松寺ビルの本当にすぐ近く。はす向かいだった。
タイトーステーション大須店。

半地下と中2階といった感じの2フロア。
下の階は、プライズ、マリオカートなどのレース、太鼓の達人などの音ゲー、キッズ向け筐体、エアホッケー。
上の階は、音ゲーの広いスペースと、レース、ガンシューティング、クイズマジックアカデミー。
そして奥に、プリクラの広いスペースがある様子。コスプレ衣装も用意されている。

あと、時間に余裕があったら、万松寺ビルのアーバンスクエアにも寄りたかったけど、けっこう遅くなってしまった。今日の宿泊地は、ここからかなり遠い。
万松寺でアイドルの握手会らしきイベントが行なわれているのを、横目に見ながら駅まで戻る。
(後から調べたら、OS☆Uの握手会だった)

明日は名古屋駅からスタートしたいので、これから移動する。
荷物を大曽根のロッカーに入れたままなので、先にそちらへ行きたいが、名古屋駅に着くまでの電車賃はゲーム路銀から引かれるので、直接向かう。

今度は鶴舞線。ホームに着いたら、午後7時41分発の上小田井行きがちょうど来た。
今日は接続がいい。
車両は、名鉄の赤い100系。
3分後、2つ先の伏見で降りて、東山線の7時50分発、高畑行きに1駅だけ乗る。
7時52分、名古屋着。(ゲーム路銀 ¥4,025-¥230=¥3,795

~大須観音~伏見~
名古屋

さて名駅に着いたけど、大曽根に荷物を取りに行かなきゃならない。
JR中央線。午後8時2分の瀬戸口行きに乗り、8時14分、大曽根着。
地下鉄のロッカーから荷物を取って、8時37分の名古屋行きでとんぼがえり。8時52分着。

ミッドランドスクエア(179-27)
ミッドランドスクエアの窓の明かりが、クリスマスツリーになっていた。

近鉄スナックカー(179-28)
近鉄名古屋駅に来た。
9時15分発の特急・宇治山田行きに乗る。12200系スナックカー。
会社員の帰宅時間に重なったようで、ほぼ満席だった。

明日・あさっては、桑名を回る予定。
しかし、桑名でも名古屋でもホテルが確保できず、今日から泊まるのは四日市。
9時46分、近鉄四日市駅に到着。
ホテルにチェックインした後、コンビニに行き、弁当を買ってきて晩ごはんとした。

※これ以前の「日本縦断ゲーセン紀行」はこちらへ。
第179回 葵の御紋と葵の上(大曽根→上飯田→黒川→上前津→名古屋)
第178回 中日復活へのスタートライン(ナゴヤドーム前矢田)