先日都をどり見に行ってました。前は師匠の兼ね合いだったりで〇〇をどり、ってよく行ってたんだけどめっちゃ久しぶり✨

2年後隣に帝国ホテルができるみたいで工事中でした。また変わりそうです🌹

ほぼインバウンドって感じだったけどそれでも賑ってるのはやっとコロナ終息したな〜って実感できて嬉しかった❣️


ただ、都をどり、どうしても気になったことがあって、まだ今もなんか残ってるんだけど、、名前は出せないけど芸妓の中で目立つ役なのにネイルしてる人がいて…どうしてもそこばっかり目がいってしまってました💦


私は特に三味線弾くから爪は伸ばせないし、ネイルしても強化の為に透明か目立たない色、まして芸妓って着物だしアクセサリーなんか論外って思ってる石頭だからどうもネイル見た途端、冷めてしまった😂


私が古いのかもしれない…😖


そういえば小学生の時、ミニバス🏀で長い髪の毛くくらずにふぁさふぁさしてた子に髪の毛くくったら?って言ってふてくされたの思い出した😱


でも!やっぱりTPOは大事だと思う🤔

〇〇なのに〇〇してる、じゃなくて、〇〇しててもいいけど、したら不都合な時はやめようよ、みたいな。


これも古いのかな…後輩が増えてきたらこういう考えも押し付けになるのか、どこまで許せるのか、難しい問題ですなぁと思った一日でした😎