まさかまさか…


社会福祉士、合格いたしました😭😭😭😭😭😭

奇跡だ…😭

やっと登録したので報告できます😭

合格しただけでは、社会福祉士と名乗ってはいけないのです💦社会福祉士として登録して晴れて名乗れます(習ったやつ)

なので、やっと社会福祉士の芸妓と名乗れます(笑)

そんな枕詞普段名乗ることないけど…


受けるまでが必死すぎて、実はいつ発表なのかも覚えてなくて、試験の日もどうしてものお座敷があってそのまま仕事だったので答えあわせもせず、、


何なら「不合格」ってのがわかってしまうのが怖すぎて問題用紙や受験票やら入ったカバンは開かずのカバンになってました。結果は郵送で来ると思ってたんだけど、なにかの拍子にスマホのニュースで、今日社会福祉士国家試験合格発表って出てきて、え?!えー?!みたいな…今思えばあたり前なのに、ネットで発表があるの知って心臓バクバクしました。


それで小心者の私は自分が知ってる中で一番運がいい子にお願いして見てもらうと、まさかの……✨‼ というくだりです。もう全ての皆様ありがとうございます‼という感じです。


それでも私はネット発表、2度見どころか10度見しても、合格証届いても間違いかも…本当は添削間違えてて取り消しとかなるんでは…と不安で、不安で…登録証が来てやっと実感出来ました。


正直芸妓の私に国家資格は必要ないけど、頑張ったことが報われて本当に嬉しかった。 

今年からは精神保健福祉士の専門学校へ行く予定で、並行して、保育士の勉強もしていきたいな〜と


でも、今回の様に頭から湯気出る程勉強できるのか…

しかーし!昨日は国家試験合格した大学の仲間とお花見に参加させて頂いて、誰と話しても興味ありありな話でめっちゃ楽しかったー!!!


日々仕事に追われててまた福祉から遠ざかりそうで怖いけど、大人になってから芸妓と関係なく、興味あることが同じな友達ができたことが嬉しい🫶🌸


目は前にしかついておりません👁👁w