先日実習が終わり仕事に復帰いたしました🫡

この一年で一番稼ぎ時である5、6月に約一ヶ月も…大変!早く終わらせて仕事復帰せねば!と思ってました。

全く芸妓とは縁のない福祉系で、芸妓としてのキャリアで必要とは言い難く、補助もない中、学費も実習するにも決して安くはない金額を払って🥹


でも今思うことは、こんな経験できて本当に良かった。


数名にはしばしお休みしますって言ったけど、やっぱりそう言うと…

どうしたん? 

どっか悪いの?

となる。

で、変な心配もさせたくないし、ちょっと…💦

とかいって意味深に誤魔化すのもなぁ…と思い、福祉系の大学行っててどうしても実習があって…と伝えると大抵、介護?と言われる。

やっぱりそれだけ福祉=介護なんやなぁ🤔


妊娠しましてん、とか言えば面白かったのかなぁ😂

面白くない自分に反省😮‍💨


私の選んだ実習先は障害を持ってる人の施設で、奇声を発してたりして怖いって思ってたけど、知ると仲良くなれるぐらい、実はみんな素敵な人ばかり。

言葉がわかるようになると奇声ではなくご飯何?って言ってたんや〜とか。

知らないって罪やなぁ😡って自分に思った。

だからどんどんこれからも怖がらず知らない世界見てみたい✨

まだ正直頭が戻ってなくて、今でも実習先に行ってみんなに会いたい。ホームスティした時の気分に少し似てるかも。

大人のホームスティは学びがいっぱい、ってことも学べた。

勝手に応援されてると勘違いしてるあしながおじさんの為にも、来年の試験になんとしてでも合格して、一人でも多く私が役にたてるなら✊

バーンアウトしないようにぼちぼちいきます♨️

…と書きながら、やっぱり頭の中で福祉の事考えてても目の前の本業の芸妓の仕事が沢山あって、そのうち薄れてきちゃうんだろうなぁと思うので忘れないうちにブログに収めとこう💌

一流の芸妓を目指して、たまには困った人を援助できる人になるように!が目標です✊