アメブロにて初投稿です✋


まさか芸妓になってから大学の教壇に立たせてもらうことがあるとは…夢にも思っておりませんでした😅


今回仲良しで応援して頂いている女性の大学の教授からお声がけいただき、講演させて頂きました💦


カフェやイベントなどでは話す機会もありますが、なんせ元々の性格が目立つタイプではなく、一歩引く感じなんでそんな私につとまるのか…💦とかなり不安でした😭

話の上手な人、踊り上手な人、三味線専門、唄専門、プロがいるのに、正直私はそれぞれのプロじゃない。

沢山の参加者を見ながら対応して話して、踊って、弾いて、唄って…

忙しかったけど、今それができるのは有馬で一晴一人やで!と言われ背中押された感じでしたが、それもいい経験だと頑張りました😂


200名の定員のところ予想より多くの参加希望者がおり、急遽400名までの募集になって、本当に沢山の方に来て頂けて有り難いかぎり😭

これを機に講演の依頼も頂いたりして、なんだかこんなによくして頂いていいのだろうか…とちょっと心配になります💦

かといって収入が増えるわけじゃないけど、必要とされて、喜んで頂けたらそれに勝るものはありません🥹

私なんぞの話に、うわぁ!とか、ふ〜ん、とか、えっ!とかって反応してくれて興味深く受講してくれた参加者の方に感謝です😭

今日は本当にいい経験をさせてもらいました。

GWが開けたら来月から休職して学生として実習生になりますが、心機一転、ゼロから学ばせてもらおうと思います✊

もちろん大好きな芸妓の職業は辞めるつもりはありませんがもっと視野を広げれたらなと思います✨

一晴『氏』にウケてた私🤭