木木木 「木育」あーとりえ 木木木 | お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ

木木木 「木育」あーとりえ 木木木

木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木




先週土曜日は、月一回あーとりえでした。

すこし天気は悪かったのですが、たくさんのお友だちがきてくれました。



そして、今回のあーとりえは、いつもと様子がちがいます・・・


飛騨高山の木材でできた木のマットをしいてみました!!

みんな裸足で木の感触を楽しんでいる様子。

お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ

つるつるの木片もいっぱいあって、プールのようにしてあそんでくれた子や、

高く高く積み上げることに挑戦してくれた子もいました。

ひとつひとつ形も厚さも違うので、結構難しい!



お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ


今月のあーとりえは月齢の近いおともだちが多かったように思います。

お友だちと一緒に遊べて、みんなお互いに興味深々でした。



お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ


そして一階Aptyからのおもちゃの紹介が、「こまーむ」さんの木のおもちゃたち!

お人形や猫の積み木など、優しい雰囲気のおもちゃがたくさん。

特に人気だったのは、トラックのおもちゃ!

車を車庫に入れると、荷物を積んででてきます。

何度も何度も遊ぶ子が続出しました。

カタカタ歩くどんぐり一家のおもちゃは、お母さんたちにもかわいいと大人気でした。



木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木



   これからのあーとりえあーとりえぷらす


あーとりえ       5月18日  6月15日  8月24日  9月21日

あーとりえぷらす   5月11日  6月8日   9月7日