うさまると筋トレ | うさブロ

うさブロ

こんにちは!
Makersのうさまるです!
毎月まるのつく日
10.20.30日に更新していきます!
もちろんMakersの最新情報も!!
あんなことやこんなこと、たくさん書いていきます!

よかったら読者になってください☺!


こんばんは!

Makersのうさまるですロップイヤー







暑いなと思ったら

もう肌寒い季節になりましたね。


暑くても外に出たくないし

寒くても外に出たくない。

いつ外に出ようかな。


そんな万年運動不足の私に

神アイテムが来ました!!!









今年話題になった!

リングフィットアドベンチャー!!

ガッキーがCMしてるやつですね。


switch同様、抽選販売で当たりました…!

今年の運全部こういうのに

捧げてしまったのでは、と

不安になります。




室内で運動できるって

すごい魅力的ですよね。

特に田舎なのでもう平坦な道が

近くにないんですよね。

ずっと坂。

あと外には虫がすごい。


だからもうそれはそれは

お母さんとずっと欲しいね

と話してたんです。



で、やっと届きました!

やったーーー!!!


さっそくやってみましたね。

なんか色々モードがあって。

リズムゲームみたいなやつとか

ミニゲーム、部位ごとに鍛えたり

色々できます。


その中でもメインは

RPGみたいなモードがあって

CMでみたやつやー!

って思いながらやりました。


やった感想はね、

もう正直にいうと


死にます。


いや、きつ。え。びっくりしました。

なんかもう運動しないと出られない部屋に

閉じ込められたみたいな。


楽しいんですけどね!

自分とゲームの主人公が連動して

走ったりできるから

楽しいしテンション上がるんですけど

モンスターとのバトルで

筋トレみたいなのをやるんですけど

途中で辞めれないんですよ…

倒し切るまで辞めれないし

負けたらまたそのステージ

最初からなんです…!!!!!


なんかコロナで外に出れなくて

運動したりない子供にも大人気!

みたいに聞いてたので

私が思い描いてたのと違う…

って思いながらスクワットしてました。


負荷とか回数は細かく設定できるん

ですけど21歳キツかったです。


今日で5日目ですがなんとか続けてます。

でもギリギリ筋肉痛ならないくらいなので

ゲームすごっ…!!!!

って感動します。

運動前後のストレッチもあったり

運動後の脈拍を図ったり

今日なにをどれくらいしたか

どのくらいカロリーを消費したか

細かくやったことを可視化してくれるので

続けやすいかなとは思いました!


とりあえず2週間続けれたらいいな…

と思います。





リングフィットアドベンチャーは

筋トレ過激派ですね。




昔からあんまりゲームしないので

珍しくやりたいゲームとかあると

買っちゃうんですよね。


あとYouTubeで実況者の動画をみて

感化されてテトリスとぷよぷよも

ハマってます。

ぷよぷよはDS版ですけど…


でもテトリスはね!




テトリス99で一位になりました!

奇跡!!!!!

これはお姉ちゃんの借りて

やったんですけどね。


どうせならぷよぷよテトリスの

switch版買おうかな…


誰かおすすめあれば教えてください。

ちなみに普通のRPGゲームは

やりません。魚しっぽ魚の骨魚あたま











いつかムキムキになるかな。









おわり。