うさまるとたべもの | うさブロ

うさブロ

こんにちは!
Makersのうさまるです!
毎月まるのつく日
10.20.30日に更新していきます!
もちろんMakersの最新情報も!!
あんなことやこんなこと、たくさん書いていきます!

よかったら読者になってください☺!


こんばんは!

Makersのうさまるですロップイヤー





今日めちゃくちゃ暑かったですね

私の部屋は西日が差し込むので

4月とは思えぬ暑さで

夏が怖くなりました。


でもおうちにいるからこそ

日の光は浴びた方がいいらしくて

30分は半袖半ズボンで

お庭とかバルコニーとかで

日光浴がいいらしいです。

ビタミン何とかが皮膚でしか

作れなくて

それがあると免疫力が上がるっていう

テレビの受け売りです。

あと、海苔もいいらしいです。

でっかい海苔の1/2


そんなこんなで

テレビの影響を受けながら

ミーハーに暮らしています。



ちょっと意識高ぶってますが

生活リズムが乱れすぎてて

深夜1時半にフレンチトーストを

前に作りました。


ホテルオークラのフレンチトーストの

レシピが公開されていて

つい作っちゃいました…

レシピナイフとフォーク
(材料 4人前)

卵 6個
牛乳 370cc
砂糖 62g
バニラエッセンス 少々
食パン(厚切り4センチ耳なし) 4枚



私はこれだと多いんで全部材料を

1/3にして

ちょっと小さめの分厚い食パン2枚で

液の量はちょうど良かったです。



深夜に作ってお母さんと

朝に食べたんですが

はちゃめちゃに美味しかったです。

さすが、ホテルオークラ





写真が絶妙に下手。


それでも美味しかったです。


この時期に料理とか色々作るのも

楽しいですね。

お母さんのお手伝いにもなるし。



なんでもいいので美味しいレシピあれば

教えてください。



あ、5/7にちょこっと報告あるので

またMakersのTwitterを

ご覧ください。









食べ物は人を満足させてくれる。

おわり。