こんにちは!
今回は先日、永福和泉地域区民センターにて行われたミーティングの模様をお届けします⚡


今回のミーティングでは、

①係分担
②NOROSHIに関する話し合い
③学生R−1に関する話し合い

が行われました!

①係分担

大学芸会のスタッフは各種大会の運営スタッフの他に、日常活動としてそれぞれに係が割り振られ係活動を行っています

主な係と仕事内容は以下の通りです。

書類係

MCの方にお渡しする台本やタイムスケジュール、お客様のアンケート、投票用紙、香盤表などの作成。

エントリー係

大会にエントリーした皆様の情報の管理、予選日の振り分けから大会当日の香盤作成など。

メール係

各種メールの作成、見学希望のスタッフさん対応。

オファー係

ミーティングで相談し決定したMC、ゲスト、審査員の方々へオファー。

ブログ係

各種大会結果やミーティングの議事録ブログの作成。

スタッフ割係

大会当日のスタッフのシフト作成や当日スタッフの対応。

会場係

大会やミーティングで使用する会場の予約。

会計係

大学芸会の予算の管理。


②NOROSHIに関する話し合い

今回のミーティングでは、開催が発表されたNOROSHIに関する確認が行われました。

どのような運営体制で行われているのかの確認や、コロナによる活動制限下においての運営方針などを話し合いました。

NOROSHIに関する情報は
・大学芸会公式Twitter

・NOROSHI公式Twitter

・NOROSHI公式HP

にて順次公開されますので、ご確認ください。


③学生R−1に関する話し合い

学生R-1 2021に関する各種進捗共有が行われました。

また先日、学生R-1 2021の大会スケジュールと大会規約が公開されました🔥
https://twitter.com/gakuseir1/status/1442292908648849408?s=21

 

 


https://twitter.com/gakuseir1/status/1445192027218452485?s=21

 

 


学生R-1 2021に関する情報は
・学生R-1公式Twitter

・学生R-1公式ブログ

にて順次公開されますので、ご確認ください。


各大学夏休みも終わり、今年も残すところ数ヶ月となりました。

個人戦後から、大学お笑いシーンもより活気づき対決ライブや主催ライブの本数が増えてきて演者の皆さんの「盛り上げよう!」という気概がどんどん強まってきているように感じられます💪🔥

そんな中、今年も最強大学お笑いピン芸人決定戦こと学生R-1の季節がやってまいりました!
演者の皆さんからも大会にかける熱い想いを耳にすることも増え、今年度も見応えのある激戦が観れることへの期待で胸を膨らませております💗
普段からピンとして活動されている皆さんは元より、団体戦などに向けてここでピンに挑戦される皆さんもいることでしょう。ピン学生芸人が一堂に集結する機会は大学お笑いシーンでは珍しいことなので、毎年楽しみにしています😊
たくさんのエントリーお待ちしております‼️

大学芸会の運営メンバーは常時募集中です!
今回のミーティングから、立教大学パラダイスポート、LUDO、O-keis、中大落研、SGCのスタッフさんに加入していただきました!

少しでも興味があれば、まずはミーティング見学などをしていただくのがオススメです👀
ご希望の方は下記フォームからご応募ください↓

私たちと一緒に、大学お笑い界をもっと盛り上げていきましょう🙌🙌

大学芸会4年 山井