最近の娘はバイオリンをそこそこ頑張っていますキョロキョロ



「この教本が終わったら何かひとつご褒美を買ってニコニコ」と言われ、

「はいはい、おっけー」と安易な約束してしまい、彼女はそれだけの為に頑張っています。



ある時は、プリキュアのワンダフルパクトがどうしてもどーしても欲しかったようで2ヶ月かからず教本を一冊終えました。すごい執念滝汗

ちなみにプリキュアのフレンドリータクトも欲しいとかいうではありませんか。

そんな頻繁に誰が買うかと思い、100均購入品のみで一緒に工作しました笑

400円ほどコインたち

左がなんちゃってフレンドリータクト。光るよキラキラ




さて、今年も発表会にでます。

何の曲を弾くのでしょうか。どの教本から選ぶのかな?にっこり


本人はバイオリンよりスイミングの方がはるかに好きなようでスイミングが上達するよう、短冊に願いをこめてました流れ星




また最近、「病気」に興味を持っているようで図書館へ行くたびに本を借りてきます。




前回はインフルエンザについて。

前々回はノロウイルスについて。


人間はどうして生まれるのか。動物は?など疑問がいっぱいのようでノートに疑問に思うことが書き綴られています。いろいろなことが不思議なんですね。成長を感じます。




息子は朝から晩まで電車で頭がいっぱい🚃🚃🚃

電車に関することならひらがなも漢字もたくさん覚えますが、その他のことが興味なさすぎて心配になります。

動物とか、ゾウもシマウマも知らないと思う。

動物園へ行った時キリンを指差して「あれゾウさん?」って言ってた・・・あんな特徴的な動物を知らないなんて無気力

もしかして犬、猫しか知らないんじゃ真顔

まあいつかいろんなことに興味が出てきたらいいな・・・


とりあえず4歳になったら時刻表を買うって言ってます。

今はまだわからないから買わないらしい。いやいや4歳でもわからないと思うよ。私でもよくわからないから笑い泣き



ミジュマルトレインブルーハート