台風7号心配ですね。

とりあえず、食品や水は多めに準備。

この暑さの中、停電になったら死にそう…

どの地域も被害が最小限で済みますよう…



うちの息子は電車に乗っている時、いつも車窓を眺めています。

そして普通の線路から鉄橋にかわった時の音が好きみたい。

乗車中は目をキラキラさせていますおねがい


近鉄に乗って外を見ていると、車掌さんが「これどうぞ。」と言ってシールをよくくださりますびっくり





うちはもう10回以上いただいていて…ありがたいですね。

いつだったか、

「せっかくのお休みなのにお子さんのために電車に乗ってくれたんですか?ありがとうございます。これからも是非とも近鉄をよろしくお願いします。」

と頭まで下げていただきました。



他にも、駅スタンプを集めているのですがスタンプを貰いに行くと

「これ非売品ですよ。良かったらどうぞ。」と言って近鉄グッズをいただくこともあります。



もうここまでしていただいたら、どんどん乗車させていただきます!!
ありがとうございます泣くうさぎ




娘のバイオリン流れ星


今回は左手が開いてしまうことをなおしてきてね。と言われたので、頑張って練習しました。

手のかたちを写真に撮り、譜面台に貼り付けてイメージしたりしました。


はじめは指がスムーズに動かず、もたついていましたが10日間の間になんとか形になりました。

テープの真上に指を置くことが難しく、毎回音程が低めになってしまい「音程!」と伝えるもガン無視驚き


もう知らん、先生に注意してもらいなと伝えたら、レッスンでは上手く成功させていて先生に「よく練習していて偉い」と褒められていました

ほんで家帰ってきたらまた音程悪くなってました笑い泣き



本は中巻へ進みました花

ラシドが読めるようになった〜と調子こいていたら「もっと他の音も読めるようにね。」と驚き

いままでは指番号を見て弾いていたため、楽譜が読めなくて大大大ピンチ真顔


家では楽譜が読めないことにイラついて八つ当たりされました。

しばらくは耐えてたけど、「そんなもん私は知らん」とこちらも応戦ムキー

最終的にはお互い謝って、毎日一緒に音符を読む勉強をすることにしました。

まあ一歩ずつ一歩ずつかな・・・


そう、勉強と言えば!

14+2は?と問うと自信満々に「11にっこり」と答えました。マジか…

まだ数字の概念をわかっていない感じ。

もうこちらに関しては完全に私はお手上げチーンどう教えていいかわからん。

夫が毎日少しずつドリルでお勉強するようです。