エアコン故障により、リビングとダイニングは二週間程エアコンなしの状態なんですが…

暑い。暑すぎる絶望

アイスばかり食べていて、食欲も出ませんね。

いったいいつエアコンは戻るのか…

買った方が早そうだけど、買ってからまだ2年。

買い換えるには早過ぎる真顔

毎日、家へ戻るのが辛い。





先月初めから

おねだり「キハ85もう終わりだね。6月で終わりだね。

さみしいね。乗ってみたかった。やっぱり今日乗りたい。だめ?」

と娘が何度も何度も毎日のように言うのでネガティブ、6月下旬に乗ってきました。



息子は残念ながら体調を崩していたため、夫に看病してもらい娘とふたりで行きました。



特急南紀(名古屋ー新宮・紀伊勝浦)の

キハ85は6月30日で引退するということで、

撮り鉄さんが各駅にたくさんいました。











後ろには後継のHC85が!


私たちはホーム真ん中で写真を撮っていたため、上手く写真が撮れませんでした。


電車が好きな大人や少年がたくさん!

私たちのような母娘コンビは、他にいませんでしたひらめき


名古屋駅でしばらく電車を見て過ごすことに。


しらさぎ

315系


ワイドビューしなの


EF210形 桃ちゃん

あおなみ線


間違っていたらすみません。


電車をたくさんみたので疲れました。

ケーキが食べたいというので、お店を探しましたがどこも混んでる〜

人が多い〜



なんとか空いている所を探して、高島屋のカフェでひと休みパフェ



帰宅後、息子に写真や動画を見せたら喜んでいましたスター

あと名古屋駅で見かけたひのとりタクシーも車





娘のバイオリン流れ星


当初は娘のバイオリンについて記録を残そうと思いブログを始めましたが、

内容が薄すぎて書くことがない泣き笑い

もうノートにメモるだけでいいのでは?


自分のレッスンであれば思うことも感じることも多いけど、

他人事だしな、と一生懸命になれない。笑

私が子どもの頃の習い事も親は手伝うことなかったしね。


でもまあ一応…


・左手が大きく開いてしまっている。左の指はいつでも弾けるように弦の上で待機するように、とのこと。


左手の形を作らせて写真を撮り、譜面台に貼り付けておきました。


これが効果あったようでわりと形が良くなりましたほんわか