息子、2歳の誕生日ルンルンオメデトーオメデトーキラキラ


ショートケーキと誕生日プレゼントでお祝いバースデーケーキ

私は生クリームが苦手なので、ひとり別のケーキをたべました悲しい


ゴメン…ちょっと崩れてしまった




誕生日プレゼントは電車リュックと、電車のおもちゃ爆笑

電車のおもちゃはとても喜んでいましたスター


良かった良かった花








娘に『チューリップ』の弾き方をトイピアノで教えたので、最近よく弾いています音符

ある日、やけに暗い『チューリップ』だなと思ったらイ短調(ラシド ラシド )で弾いていましたポーン



凝視「すごいやん!それ自分で考えたん⁉︎」


ほんわか「あ、ドの位置間違えてたー」



ってズコー煽り煽り煽り

そりゃそよね〜でも長調と短調よ。

途中ではおかしいなと気付いてくれ爆笑




娘のバイオリン流れ星


二分音符 四分音符の繰り返しはよく出来ているねと言ってもらえました。


1の指の練習では、押さえる力が弱いようでかすれた音がします。

次回はここを改善してくるようにとのこと


あとE線の時の肘のたかさ。

本人もわかっているようだけどこれだけは直らないんだよね〜真顔




最近は本人が勝手にきらきら星をコソ練しています。(音程ヤバめのきらきら星)

変な癖がつきそうで本当は嫌だけど、練習が終わった後のお楽しみのようなので止められません…