子どもが、「金曜日、幼稚園休む」と言いだして何事??ガーン

と思ったけどすぐにピンときましたひらめき電球

ハッピーセットのおもちゃが金曜からパウパトになったからかとあせる

そんな事で休ませるかーーパンチ!



うちはパウパト大大大好きで、英語でもいいから見たいそう。で、英語なら…と結構見せてしまっています…

ハッピーセットのおもちゃは足し算ステッカーでちょっとちゃっちい…ぺらぺらの紙。

まあ子どもが喜んでいるので良いのですがうさぎ



はい、そして音符は全く読めておりません。

自分が子供の頃ってどうやって覚えたかな〜小学生だったもんな〜

気づいたら読めるようになっていたような気がするので、教え方もわからない。

もしかしてその時は苦労したのかなはてなマーク

教え方がわからなすぎて、一旦放置することにしました〜泣き笑い


レッスンでは、

「しまうま」「かたつむり」4文字5文字をA線E線の開放弦で弾きました。


なぜか4回弾けばいいだけなのに、弾き続けてしまう。止まらないよ、なんで?爆笑

またA線とE線は弦に対する弓の角度も変わるので難しいようです。

そして最後の方は完全に集中力を欠いていました驚き


でも一応レッスン中は本人も多少の緊張感を持っているようです。

一週間の内少しのだけそんな時間を持つことも良いだろうと思い見ております。


ところでびっくりマーク

先生から発表会のお話が驚き驚き驚き


まだまだ先ではありますが、「ぜひ出てくださいね」とあせるあせる

「いやいやうちは来年でお願いします。(だって私あんまり練習頑張りたくない)」と伝えましたが、

「いえ出ます。」と無気力

この状態で一体何を弾くの?

いやまだ秋まで長い長い…なんとかなる…のか?