柏木陽介依存になってきた日本代表 | もかが書く書きたいこと

もかが書く書きたいこと

もかが書く書きたいこと

>さらに上のレベルの相手と対峙した時、柏木は同様に輝けるのか。11月シリーズの2戦は、ともにプレッシャーの少ない局面で優雅にボールに触れる

ttp://news.livedoor.com/article/detail/10844128/

 

柏木陽介選手依存状態になってきた日本代表、という気がします。かつては遠藤保仁選手が日本の心臓という風に言われていましたけど、ここ数試合ではその役割を十分に発揮しているような気がします。しかし、この柏木選手が強国相手に同じパフォーマンスを見せられるかどうかはまだわかりません。また、怪我をしたときに、同じようなプレーを見せてくれる選手の育成も欠かさない方がいいと思います。