アギーレ、始めて細かい指示 | もかが書く書きたいこと

もかが書く書きたいこと

もかが書く書きたいこと

>選手も一様に驚きを隠さなかった。9月の新生日本代表発足後、3度の代表合宿を行ってきたが、アギーレ監督は初めて守備の戦術について指示を出した。

ttp://news.livedoor.com/article/detail/9475344/

 

アギーレ監督がオーストラリア戦に向けて細かい指示を始めたようですよ。ザッケローニと同じように、守備陣の感覚やボールをもらう向きなども厳しく言及したようで、これで細かいところもきっちり行くのではないかと思われます。アギーレ氏のサッカーはショートカウンターなので、守備をきっちりやってこそだと思います。長谷部選手がアンカーになったことで、安定すると思いますが、ザッケローニ体制の時よりもいいサッカーが期待できます。