いつもありがとうございます✨


青空撮ろうと玄関ドア開けてびっくり🫢

近所の方が仕事場に向かっていて「おはようございます」と挨拶してくださいました。

空しか見てない私…慌てて「おはようございます、いってらっしゃい」

笑顔で返してくださいました。


そして青空の写真…龍神さまが見守ってくださってます💖

「今日も全てに感謝の1日が始まりました」


映画「レターパック裁判〜勇者の証〜」5月北九州アンコール上映会を無事終えまして。

有難いことに、メールや電話など「映画観て良かったです。これからも応援します。

がんばってくださいね」「また上映会、観にいきます」など、たくさんいただきます。

「主催させていただいただけなのに」と感謝の気持ちいっぱいです。


もちろん高梨監督にも、たくさんのメッセージが届いてます。

そんな中のメッセージですが、12日の上映会の参加者から以下の様なメール紹介させていただきます。

「髙梨様

今日の映画、とてもドキュメントの様な良い内容の映画でした。私は、音楽と映画を、こよなく愛している市井の人間では有りますが、今まで観た映画の中では、ベストランクに入る映画です。ホンも、良く書けているし、演出も見事でした。🇯🇵全体、根っこは同様ですもんね。

私は、邦画の凋落振りを知っとるので、敢えて日本映画は、ほぼ観ませんけど、髙梨監督の撮られた映画なら、今後は観に行くと思います。

政治も映画も、女性の方々が撮ると、とても良い視点で観られますね。今後も頑張ってカメラを回される事を祈念致します。私の好きなマーチンスコセッシ監督や『オッペンハイマー』のクリストファーノーラン監督は、何方も、此のデジタル全盛時代にフィルムを使っとるそうです。

だから編集は必ず必須になるでしょう。

もう、時代はデジタルなんで、何故フィルムを使うのかが、彼等の映画人としての矜持かなぁ、って思っとります。今後も応援しとりますよ。」


映画を主催させていただいただけですが、本当に嬉しいメッセージです。

私も高梨監督の映画、大好きです。3本目の映画楽しみです😌💖✨

「いやー、映画って本当にいいですよね」


皆さま…どんなちょっとしたことにも心が動く「感動する」気持ち大切にしたいですね。

    心彩る時間が流れますように🍀


※本日14時から、エアーステーションヒビキFM88.2mhz「聖子の部屋へようこそ」生放送です。無料アプリ「リスラジ」YouTubeから、世界中でご視聴いただけます。

ゲストとして「整体師 岩本成暁さん」お迎えします。どうぞお楽しみに。