いつもありがとうございます✨


くもり☁️の北九州…気温5度から10度まで上昇中です。

寒がりなので、この寒さ こたえます💦


昨年10月のことです。

毎日、記事更新されてた方が ある日突然、FB記事が掲載されなくなって…

「1日更新されていないだけ⁈ 」 「お忙しいからねー」

私自身も、バタバタしていて…気にはなりながら1週間待ってみた💦

「やっぱりおかしい」と思い、ご本人には連絡せず お弟子さんに電話してみたところ

私が最初に気付いた日の前夜に、ご自宅で倒れて救急車で運ばれたと聞いた。


その方が、現在ではリハビリ病院で ご自分で歩けるくらいまで回復中❤️‍🩹と聞いた。

(当初は、車椅子生活になるかもしれないと聞いていた)

…めちゃくちゃ嬉しかった。 お弟子さんが、明日 面会に行かれるそうです。

(面会希望は2週間前から予約するらしいです)


だから…私に出来ることないかと考える中で「merci子ども食堂」思いついたんです。

孫に話したら「私のお小遣い使っていいよ」と爆弾発言💖笑

あの方の足元にも及ばないけれど、気持ちだけでも近づけるようにー。

もう、サポートしていただける仲間もいます。有り難いです。

もちろん、まだまだ募集中です。


詳細など追ってお知らせします。


皆さま…本日も笑顔溢れる時間が流れますようにー🍀