25日の日曜日にアキカ音楽教室第6回発表会が無事終わりました。
友人のピアノの生徒さんとチェロの生徒さん、遠くからも弾きに来てくださり、合奏もして盛りだくさんなプログラムとなったのですが、3時間半かかって最後はなんとも退館ギリギリの時間になってしまい、焦りました。

毎年出演している生徒さん達は去年よりずっと上達したなぁと思うし、今年初めて発表会に出演した方々も1年目と思えない力奏ぶりでした。

本番に向かって、レッスン、伴奏合わせ、試演会と重ねるうちに1人1人の曲に取り組む姿勢、演奏が向上していき、こういう時、指導者として幸せだなぁと感じます。
本当にみなさん良く頑張って素晴らしい!拍手👏


素敵なお花をいただきありがとうございました😊


いつも可愛く描いてくれてありがたい💕




合奏はアメイジンググレイスとPlink Plank Plunk! 一曲だけ、初めてお客様の前で、いやお客様を背にして指揮をしました。




パパのチェロ「鳥の歌」はとても良かった。そして兄は自分の娘と連弾。兄のピアノを久々に聴きました♪



私は実は去年から声楽のレッスンに通っていて、
今年は去年より声が出るようになりました!
しかし歌ってる顔はかなり変顔…







プログラムの最後3曲は夫の曲で、夫と友人のピアノ連弾「パスピエ」、私とデュオ2曲「眠れる森のアリア」、「通り雨の即興曲」を演奏しました。とても素敵な曲なのです。


生徒さん達の発表会へ向けての頑張りと上達ぶりを見ると、発表会って大事だなぁと思う。
毎年大変ですが、来年も頑張る笑💪