1年以上空けての投稿になります、、、

この画像の方は、井上陽水さんの『氷の世界』をyoutubeで何度か再生していた時に、目に入ってきた、耳に入ってきた、バックコーラスの方々です。手前左側が澤田かおりさん、奥右側がLynさんという方です。澤田かおりさんはシンガーソングライター、LynさんはKpopシンガーということらしいです。陽水さんのライブのバックコーラスを務めるわけですから、実力は折り紙つきなのだろうと思いますが、陽水さんばかり見てて、全く意識していませんでした、、、

何度か再生し、ある程度陽水さんの歌声を堪能して、少し周りに気を配る余裕?が出始めた頃、3分10秒頃からのLynさんの歌声が、「かっこいい‥」と思い、お二人に興味を持ち始めました。楽器をされてる方などはバンドの方達にも目が行くのでしょうが、私にはわからないのでこの二人に注目した次第です。何というかホイッスルボイスの手前?ぐらいまでの高音の凄まじさ、コーラスに集中する姿勢に魅了されました。早速、お二人のソロ活動を検索し聴き、こういう方達が山のようにいるのがプロの世界なんだなぁと、、その中で売れていくって大変なことなんだろうなぁと思ってしまいました。



陽水さんはもちろんですが、コーラスのお二人、特に3分過ぎからのLynさんの歌声が素晴らしいです🎧