参考にしているボイトレ動画の中で、紹介されていたのがきっかけで知りました。洋楽好きな人は知っているかもしれませんが、そうでないと多分、知っている方は少ないと思います。Jed Madelaさん。フィリピンの男性歌手です。わたし全く知らなかったのでwikiをちらっと覗いたところ、1977年生まれ、歌手以外にも、テレビの司会や俳優もする方みたいです。2005年にはハリウッドで開かれた、World Championship of the Performing Artsという大会でグランドチャンピオンに輝いているそうです。確かにすごい歌声です‥ボイトレ動画では「いい発声は声が口から離れている」と繰り返し述べられていました。この表現がどのようなことを意味していて、私が理解してしているのかは微妙なんですが、全音域に無理がなく声が柔らかくて響きがすごい…ほんとこんな風に歌えたら…と思います。



素晴らしい歌声なので是非聴いてみて下さい🎧


Let It Go - Jed MadelaJed Madela sings "Let It Go."リンクyoutu.be