着々と... | アクアリストを目指してるオヤジ

アクアリストを目指してるオヤジ

佐賀県の田舎でマイペースでアクアを楽しんでるオヤジのブログです(^ ^)
主にレッドビーのブログになりますが、興味のある方は覗いていってください(^∇^)
コメントも気軽にして下さいね(^∇^)

こんにちはニコ

水槽増設病に侵されているオヤジのアクアリウムですショック

先週の土曜日に、妻と子供を連れて買い物に行きましたほっこり

福岡のショッピングモールに行ったんですが、そこでたまたまパルダリウムの実演販売があってましたガーン

先に見たかったんですが、11時半頃店に着いたので先にお昼ご飯にすることににやり

うちの高1の長男坊、お腹が空くとイライラし始めて、聴覚過敏が酷くなりますショック

子供の叫び声とかも嫌いなので、我慢の限界に来るとパニックになりますアセアセ

それを防ぐために、早めのお昼ですニコ

子供たちみんな(3人)焼肉が良いとのことで、焼肉屋さんにぶー

食べ放題じゃないのでお腹一杯とまではいきませんでしたので、後でミスドに寄ってやることにニコ

目的は妻の趣味のレジン関係のお店だったので、自分は長男坊を連れて近くのお店をウロウロほっこり

基本長男坊と歩くときは、手をつなぐか腕を組んでますニコ

その方が長男坊も落ち着くみたいなのでほっこり

妻の買い物も終わり、約束どおりミスドに寄ったら、次男坊が100均に行きたいとショック

しょうがないので近くの100均へ...

イオンの中にある100均に行ったので、ついでに夜ご飯の買い物も済ませましたニコ

後は帰るだけなので、帰りに早良区にあるアクアショップ エクスティアさんにニコ

目的は600水槽のソイルですゲラゲラ

本当はえび伝ソイルにするつもりでしたが、今回買ったのは..............


はい...

鉄板のアマゾニアノーマルとパウダーですおーっ!

ここのお店はソイルを小分けして販売もされてるので、9Lもいらないなーと思った時なんか便利ですウシシ

本当はソイルだけ購入の予定だったんですが、結局その他にも


 餌も小分け販売されてたので、お試しで購入しましたウシシ

後は、



無農薬(お店で増やした)アマフロウシシ

これ、意外とどこのお店にもないんですよね笑い泣き

無農薬か分からないのは売ってるんですが、えび水槽に入れるので無農薬をずっと探してましたにやり

こちらのお店も普段は販売されてないみたいですガーン

理由は売れないからえーん

確かに爆発的に増えますからねーおーっ!

お願いしたら、快く売って下さいましたニコ

とりあえずアマフロは900LOW水槽へポイッゲラゲラ

早くリセットしたいけど、今回は底面を使うか悩み中なのでまだ何も進んでません笑い泣き

リセットの時は、また記事にしたいと思いますゲラゲラ

最後まで読んでいただきありがとうございますニコ