餌について | アクアリストを目指してるオヤジ

アクアリストを目指してるオヤジ

佐賀県の田舎でマイペースでアクアを楽しんでるオヤジのブログです(^ ^)
主にレッドビーのブログになりますが、興味のある方は覗いていってください(^∇^)
コメントも気軽にして下さいね(^∇^)

こんにちはニコ

おやじのアクアリウムですニコ

訪問ありがとうございます笑い泣き

今日は餌の話ですにやり

皆さんは何種類ぐらい餌を持ってますか?うーん

うちは最大で7本の水槽を管理してたことがありますが、その時で20種類ぐらい使い分けてましたアセアセ

海水魚用に、淡水魚(底もの)用、淡水魚(上〜中層)用など、魚に合わせて買ってましたショック

さらに食いつきが悪かったら違う餌を買うので、餌がどんどん増えていくばかりでしたえーん

これって自分だけですかね〜?えー?

今はとりあえずレッドビーだけなので、餌も10種類ないぐらいですが(それでも多い?)、もうすぐ30キューブに魚を入れるので、また餌が増えますショック

今度は2〜3種類ぐらいにしなくちゃおーっ!

ちなみに、我が家のレッドビーたちのお気に入りの餌ですほっこり



親エビにはさと美えびさんの餌を、稚エビにはローキーズをメインであげてますウシシ

後、週に1〜2回ケールですニコ

皆さんはどんな餌をあげてますか?うーん

今日は餌について話してみましたにやり

最後まで読んで頂きありがとうございますニコ