バリ島ショッピング&お土産店レビュー34 | バリ島ショッピング&お土産店レビュー

バリ島ショッピング&お土産店レビュー

バリ島ショッピング&お土産にどっぷし漬かるブログです

バリ島、木彫りが有名なマス村。
ウブドへ行く途中にある静かな観光地です。
木彫りを家に飾ると素敵なインテリアになりますよね。
お土産を探し求め行ったことがあります。
作業工程を見る事ができるので、その様子を拝見。
真剣なまなざしでお客には軽い笑顔で挨拶程度。
真剣そのものです。
額には汗・・・
根性のいる作業ですね、職人気質オーラぷんぷんです!!
そもそも、木彫りがマス村なのはなぜでしょう。
15世紀、マジャパイト王国の破壊とともに、ジャワから多くの知識人がバリ島に渡ってきたのだそうですね。
その中の1人にヒンドゥー教の高僧ニラルタが住み着いた村がマスだったのだそうです。
この方、神のお告げがあったかとかで、木彫りの才を村人に教えたのだそうです。
寺院・王宮を飾るために彫られた木彫りは、代々父から子へと受け継がれ、
木彫りの村と呼ばれるようになったのだそう。
とても歴史のある村ですのでぜひ観光してみてくださいね。
バリ島ショッピング&お土産店ならこのサイトがおススメです!

バリ島ショッピング&お土産店最新情報はバリ島観光.com