クリマ ありがとうございました~!! | *かえると私とはんこライフ*

*かえると私とはんこライフ*

*gegekoko*です。
消しゴムはんこのこと 手作りのこと 好きなこと 
日々のできごとを
のんびりと書いていきたいと思います。

ご訪問 ありがとうございます!!


 いやぁ~~~ 今日は暑い日でした~~(>_<)

 保育園ではプールが始まってますが 私達は プールの水なのか 汗なのか

身体から流れるものにもかまわず

とにかく顔を真っ赤にさせて 動き回ってました・・・


 この季節は 体力勝負!! 倒れないように頑張んなきゃ~!!



 さて クリマ 無事終わりました~~~ヾ(@^▽^@)ノ

昨日のうちに お礼もかねて 少しでも更新と思ってましたが

疲れ果てて パソコンも開けず 夕食を食べ終わったら そのまま眠ってしまいました・・・


 さて 昨日の興奮冷める前に 更新っっと~!!


 


 まず 雨が降る中 お越しくださった皆様 有難うございました~

今回は 出展者も多かったのですが 来場者の人数が クリマが始まって以来1番の多人数だったようで

クリマスタッフの方たちが テンション高めに言っておりました!!

     (どうりで お客さん途絶えなかったはずだ・・・)


 


 朝早くに会場入りし 準備を早く済ませました


こんな感じ


*かえると私とはんこライフ*


目線を少し下にすると



こちら


*かえると私とはんこライフ*

 コーナーはんこに ありがとうシリーズ そしてイニシャルはんこ♪


 

 写真に写ってない向かって右側には 実演名前はんこコーナー

私が 名前はんこをホリホリするスペースがあります。



 今回の目玉商品は こんな感じでディスプレイ~♪




*かえると私とはんこライフ*

 持ち手を頑張った お家シリーズです♪


ディスプレイを素早く済ませ

後は 私達が見に行く時間~♪


 ここでしか会えない作家さんたちもいるので 会いに行ったりラブラブ

そして 毎回おやつをいただき すみません(>_<)


今しか見れないぞと 張り切って見に行くも 皆さん考えてることは一緒で お店を回れど

お店の方は不在で買えなかったりもします。

 すれ違いで 置き手紙置いてってもらったりしてね・・・にひひ


 人気のパン屋さんの前は 出展者さんたちが長~い列を作り

出展者さんたちだけで 売り切れやしないかといらぬ心配をしてみたり・・・


 なんて 始まる前から色々ありますが・・・

ゆっくり見られるわけでもなく 気付けば食べ物しか買ってなかったり・・・

        (どんだけお腹すいてるんだか・・・朝食べたのにあせる) 


 

 そして 開始時刻は すぐにやってくる~~ 急いで戻ると すでにお客様・・・


 そこからは お客さん 続々~~~


始まって早々 知っている方がたくさん来てくれ 嬉しかったです~!!

アメブロ仲間の方々・・・ 職場の方 イベントでご一緒した事のある方々 クリマ好きのお友達

バトミントン仲間 そして 常連のお客様 消しはん仲間 出店しているお知り合いの方たちも

自分のお店の合間に来てくれたりと いやぁ~ 嬉しかったです!!

 一人ひとり 名前を紹介したいのですが たくさんで 私もどんくさいので 漏れがあると申し訳なく

控えさせてもらいます・・・




喋りに 彫りに 忙しかったです!! 相方のががぶたちんもいつもは協力助っ人の友達にまかせて 

ふら~っと見に行ったりもするのですが 今回はその子は来れずで 席もなかなか外せず

忙しそう!!

 そんな中 ラッピングを手伝ってくれたり オーダーを聞いてくれたりと

自分のお店もあるのに ほんと 助かりました(^◇^)相方さまさまですぅ~!!! 


 ありがとう~ラブラブ


 そして 嬉しかったこと!! 嬉しさのあまり たまたまその時に来てくれていた玉やさんにも

思わず報告しちゃったのですが

 一人の可愛らしい女性が はんこを一生懸命見ては 悩んで吟味して 


 その見る姿 そして顔に見覚えが・・・


しばらくして 3つ選んで持ってきてくれました。

そして その女性が

「覚えてますか・・・?」と


 やっぱり あの子だぁ~~~~!!!!! 

 

私達が 大きなイベントに出店するようになって まだ間もない頃から

毎回来てくれていた 可愛いお客さん!!

 


 その時は 確か小学4年、5年くらいかな~ いつも仲良しの子二人で 来てくれてました~

時には 妹を連れてきてくれたり それも 自分たちのおこずかいで私のはんこを買ってくれてて

嬉しいやら 申し訳ないやらで・・・


 こ~んなプレゼントを いただいたことも!!!



*かえると私とはんこライフ*

 これ 分かりますか?


 *gegekoko* 名前はんこの引換券に捺してある おたまはんこ


 紙袋には thank youの文字入りで 目を閉じてるバージョンなのですが



*かえると私とはんこライフ*
こちらの *gegekoko*マークのおたまちゃんをもとに


 可愛い女の子二人が 可愛いお手手で チクチク作ってくれたんです~!!

ちゃんと 睫毛も刺繍してある~~~о(ж>▽<)y ☆


 もう もらった時は 感激でしたよ~!!


 以前書いてたブログも 毎回読んでますと言ってくれてて!!



 その子たちの為にと思って作り出した こんなものもありました・・・


*かえると私とはんこライフ*

 スタンプカード その時は プリンターも持ってなかった為 ひとつひとつ手書きで量産できず

いつしか なくなってしまいましたが 



 これを出して 「まだ、使えますか・・・?」  と・・・


もちろん 使えますとも~!!!


 その子たちと会えるのも 楽しみだったドームイベントも いつからか ぱたっっと来なくなっちゃったので

もう 他のものに 興味が行ったのかな~なんて 淋しくもあり・・・

 もっと頑張んなきゃ~って 励みでもあり・・・


 その女性に 「もう中学生かな~?」なんて聞いてみたら

「高校生になりました~!」 と。


 えっ!!! もうそんなに~!! 年数たつのは 早いのね~

私も 歳とりましたな~・・・ハハハ

 受験に 部活に 忙しくて 行けなかったんだとか・・・

そりゃ そうよね~~


 確かに 雰囲気もぐっと大人っぽくなって あの時のキャピキャピ可愛い少女のあどけなさも抜けた

綺麗な女性になってました~~~おとめ

来てくれて ありがとう(=⌒▽⌒=)


 この機会に またスタンプカード 復活させちゃおうかな~

次のイベントに 間に合うといいのですが・・・

 

 また新たにつくりなおしてね!! 覚えてる範囲で 以前にご購入いただいたのも遡って

スタンプするので 

スタンプカード欲しい方は 一声おかけくださいね♪

 もちろん 持ってる貴重な方も お出しくださいね!!


 差し入れも 持ってきてくれる方もいたり・・・ほんと申し訳ない(>_<)


堂島ロールケーキ!! お酒!! 手作りの梅ジャム!!

 全部 全部 美味しゅうございました~ ありがとう


 でも でも 気を使わないでくださいね~ ほんとに 来てくれるだけでうれしいんです!

いや ほんとに!!! 



 して 実演用の名前はんこの在庫もなくなり 終了1時間以上前から 本日のオーダーは終了しました札を

出すことに・・・ はんこも たくさんお嫁に行き・・・ 頑張ったお家シリーズも お家モチーフのはんこは

完売 人気のラインはんこも ほとんど残っておらず かえるはんこも いくつもお嫁に・・・


 いやぁ~ 昨日は 頑張りました~!!!


 でも おかげで終了前に ちと回れた♪


 そして 購入したものは・・・



*かえると私とはんこライフ*
 

 こんだけ・・・ 中には いただき物もまざってますがにひひ

   ねぇ~~~ ルレットさ~ん♪


って やっぱり かえるか~~い ってねかえる 



 楽しく 素敵な出会い 再開もあったクリマ!!

大変だけど 充実感も大きいクリマ!!!


 ほんとに 皆さんのおかげです

ありがとうございました~~~ヾ(@^▽^@)ノ


 

 そして 長~~い記事を 最後まで読んでくださり ありがとうございます!!


                             

                                          *gegekoko*




今後の出店予定


 *************************************************


 ☆クリエイターズマーケット☆


開催日: 6月 30日(土) 7月 1日(日)


ブース番号: M-78 ,,79   

      *gegekoko*は 日曜日のみ

開催時間: 11:00~18:00

開催場所: ポートメッセ名古屋 (名古屋国際展示場)

      名古屋市港区金城ふ頭2丁目2番地

            

☆すずかてづくり市☆


日にち: 7月 14日(土) 15日(日) 

時間 : 10:00~16:00

場所: 鈴鹿ハンター

      (1Fサブコート <100均セリア前>)


****************************************************





応援の1ポチリ↓ みなさんのポチリが

 とっても励みになります~~~\(◎o◎)/!

ほんとに ありがとうございます!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

 にほんブログ村