商品化への道 | *かえると私とはんこライフ*

*かえると私とはんこライフ*

*gegekoko*です。
消しゴムはんこのこと 手作りのこと 好きなこと 
日々のできごとを
のんびりと書いていきたいと思います。

ご訪問 ありがとうございます!!


昨夜は 暑かった~あせる


 寝苦しくて 何度も起きてしまい おかげで寝不足です汗



 もうちょっと 湿度が低ければいいのですが


今日も ムシムシ暑いのかな~ショック!






 さてさて今日は はんこではありません~~~

  (と、先に言っておこう)




 随分前に *gegekoko*キャラクターのお人形を作ろうと

こんなものを作りました~!!



*かえると私とはんこライフ*


 右側はおなじみの おむつがえる君

左側の ドット柄のかえるです。




こんな風に 形にするのに 下絵を描いて

イメージをふくらませて 作りましたよ!!



*かえると私とはんこライフ*

 ちょっと 汚いですがあせる まぁ~ 自分が分かればよしという事で

型紙もとって 作りました。

 こちら 手足にワイヤーを入れてあって

こんな風に 子どもの腕に 巻きつく事ができます♪



手にはスナップボタンが付いているので

とれませんよ~!!




*かえると私とはんこライフ*


 ちなみに こちらの腕は2歳の子どもの腕。


足にもワイヤーが入っているので くるりと 巻きつけますよ!!




 この子 子どもの反応はどうかな~と 保育園に持っていき

遊んでもらいましたニコニコ




 意外に人気で 手首に付けて 買い物ごっこををしたり

人形ごっこで かえるにごちそうを食べさせたり

おんぶをしたりと 思い思いに遊んでくれてましたよ♪




 よし 商品化にできそうだな~と思って もっと増やそうと

色んな色や柄の布を買い足したところ



子どもによっては 力を入れて引っ張ったり 噛んだりと乱雑に扱う子もいて

そのうちに 足の部分のワイヤーが フエルトからはみ出してきましたしょぼん



先っちょは丸めてあって 危なくないようには してあるものの

ワイヤーが出てしまっては やっぱり危険ですよね~ガーン




手足が細いのに原因があるのですが これを太くしたら可愛くなくなるし

ワイヤーをなくしてしまったら 自由に手足に動きを付けられなくなるし・ ・ ・


でも、もっと小さい0歳ぐらいの子が手にしたら 噛んだり 引っ張ったりと もっと

哀れな姿になる予想もつくし・ ・ ・



 もう少し 考え直す必要があるなと 商品化にはいたってませんしょぼん



 今は 飾りとして 私の車のハンドルにくっついていたり

イベントの時に かごにくっついたりニコニコ



 飾りや ちょっと遊ぶ分には 大丈夫なんだけど

子どものおもちゃとしては 不向きという事で

 もう少し 考えなきゃな~と 思っています。




 商品化への道は なかなか難しい~ショック!

なんか いいアイデアは ないかな~!?






応援の1ポチリ↓ よろしくお願いします♪

みなさんのポチリのおかげで

 とうとう 7位~~~\(◎o◎)/!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
  にほんブログ村