オークションってよく利用するけどペニーオークション って何? 利用したことないし、知らなかったし・・・

何かめちゃくちゃ安く商品出品しているので、一回試してみようかなって思って色々調べてみました。

画面上のボタンを1回クリックするだけで、1円とか30円といった少ない単位で入札金額が引き上げられる仕組みのネットオークション。そのクリックに伴ってオークション終了時間も数十秒延長される。対象商品の最新の入札価格と競売終了までの残りの時間を競売サイトの画面で確認し、ボタンをクリックする。クリック1回ごとに入札価格が自動的に引き上げられ、それにともなってギリギリだった終了時間も数十秒延長される。ただし、クリック1回ごとに競売の成否にかかわらず数十円の手数料がかかる。


な~るほど!!手数料がかかる分商品が安く提供できるわけですね。商品が落札できなかった時

入札した手数料は戻ってくるのかな?


僕の調べですと戻ってこない。商品がかなり安いので安く変えたらラッキーってな感じのゲーム感覚で

参加したら面白そうですね。ぷちギャンブル的な感じかなって理解しています。