ジブリが好きってわけではありませんが、いつも何故か上映されると見に行ってしまいます・・・


借りぐらしのアリエッティは、本日から公開との事でお客さんも多かったです。


んで、音楽が良かった


いつも感じるんですがジブリ作品の音楽って本当に癒されます(≡^∇^≡)


主題歌はセシル・コルベルというフランス人女性が歌っているみたいですが


歌うきかっけになったのは、セシルさんがジブリ作品のファンで


ジブリに自身の最新CDを送ったことがきっかけだったようです。


まだ見てない人が多いと思うので内容には触れませんが、面白かったですよ!!


Kari-gurashi~借りぐらし~(借りぐらしのアリエッティ・イメージ歌集アルバム)/セシル・コルベル
¥2,500
Amazon.co.jp

Songbook 1/Cecile Corbel
¥1,796
Amazon.co.jp