野望のはじまり(第1幕)&おまけ | 「ゲゲゲ猫日記」本家

「ゲゲゲ猫日記」本家

2005年夏生れ翌年の春、我家にやって来た「たま」
2023年10月14日18歳3カ月7日でお空にのぼりました
            

 
野望のはじまり
 
作成経験の方はここで
「あっ!!アレね!」とお解りになるはず(笑
 
頼んじゃった
 
 
紙テープ猫ちぐらの材料
 
2年前ぐらいからあちこちのブログで拝見していて
あ~~作りたい、でも手首痛いし・・・・
ドクターに「バレーボールでもやったの?手首半脱臼状態だけど」
と言われたのよねぇ
 
で、サポーターも買って準備OKヾ(・・;)ォィォィ
針金ハンガーで道具もつくり
とりあえず、底直径39センチを考えて
60センチにカット済の紙テープ100本の束を14束購入(^_^)v
動画を参考にして紙テープ1本どりで編む!
2本どりで編めば頑丈だが、材料も倍いるし
手首も 痛そうだし・・・ね
 
 
1日100本しか編まない!
本当はもっと編みたいけど我慢(;^_^A アセアセ・・・
 
若い頃、偉そうに籐工芸のセンセをしていたので
60センチの紙テープは扱いやすいです
籐は水にぬらす、1本が長いので編むのも振り回す感じだしね
紙テープ猫ちぐらは編むというより通してひねる感じ
 
でも力技はこの紙テープ猫ちぐらも籐工芸も一緒ザマス
結構、手首、手のひら、指先が痛いかも・・・_| ̄|○ ガクッ
 
塗る湿布が離せない(笑
 
さぁさぁ、こうご期待!
 
おまけ
 
 
ワンコさんのシッタ―ですの♪
可愛いったら~ありゃしない
チワワって目が出ているので頭をなでると
「これでいいのか?」と怖いわ~と思う猫飼いです(゚ー゚;
 
「ゲゲゲ猫日記」分家←細々と末尾7のラッキー7の超雨だれ更新