ゲゲゲのtoto美のありがとうございらぶ♡

ゲゲゲのtoto美のありがとうございらぶ♡

アラフォーが流行った時代にブログを始め流行を追いかけて美ん美んでしたが今はオトナでそれなりの日常を綴っております。AmebaブログやSNSからメディアに何度か出たことも
#関西美魔女コレクション
#関西テレビよーいドン
#毎日放送 ブラックマヨネーズ
#日本和装CM等

・アラフォーという言葉が流行した頃からブログSNSを始める(2006年~)
・グルメ・ファッション・コスメ・旅行・料理

趣味のブログでした

・食べ歩きで沢山のシェフと出会い当時はまだ
Michelinミシュランガイドも日本にはなかったので
沢山の方からブログを見ていただけました



ブロガーとしての実績一例
・2012年 関西美魔女コレクション第一回ファイナリスト
・2015年 関西テレビよーいどん 出演
・2015年 関西テレビ ゆうがたLIVEワンダー
・2015年 リンダミューズ 卒婚で特集される
・2016年 毎日放送 ブラックマヨネーズの特番で密着
・2017年 メルカリチャンネル 試運転の配信者に選ばれる

・ブログを通じて沢山の芸能人、有名人から
お誘いをいただき、夢みたいなことが沢山 起きました

・2006年 門上武司さん グルメライター第一期生



\PEAKS /

THE GATE HOTEL 大阪

(6月15日オープン)


\ピークス/

スゴいスゴいスゴ〜い(^^)

心斎橋のこの地に

天空の「ルーフトップバー」🍸


地上120mだって!


わーいわーい

何回も通いそうです♪♪



暫くは友人が大阪に来た時は

ココに絶対に連れてくる(笑)

スゴい気に行っちゃったよぉ〜🎶





「大人のための天空茶会」 


\PEAKS Afternoon Tea/

+カフェフリー+1品追加(開業記念)


眺望が素敵で

テラス席が最高😆


誰も居ないので

アフタヌーンティー🫖しまーす🧁

 ⬆️開業記念サービスの生ハム

フワッフワの生ハムが大好き😘

ワーイ(*^◯^*)



- Upper Sweets -

- Lower Savory —

ホワイトチョコと白桃のマカロン

季節野菜のキッシュロレーヌ

白桃ムースケーキ

ロメインレタスのシーザーサラダ

パンナコッタ 白桃とバニラのソース


スコーン 白桃ジャム&クロテッドクリーム

奥丹波鶏のムースと湯葉チップス

白桃とアールグレイのフィナンシェ

シェフのおすすめポタージュ

キャラメルクリームと白桃のタルト

関西風だし巻きサンドウィッチ









この中からお好きなお茶が

選べますよおねがい



桃のパフェ








THE GATE HOTEL 大阪

 TODAY'S
 
by HULIC

6月15日

クォーツ心斎橋の上にオープンした

ゲートホテル


26階がロビーです♪








一階にある

こちらの💁‍♀️

エレベーターから

お上がりください(笑)

(クォーツのエレベーターの

反対側です)



やっぱ最上階の

ルーフトップバーに

行ってみたいよね😆

一番乗りで行ってきまーすウインク

🍰 🫖 🧁

🍽️ 🥪🍑🥣

















スンスンと楽しい毎日

☝️この ぬいぐるみ

お腹を押すと喋るの🗣️

🤣 🤣


なぜか?

DADAがミャクミャク等の

ぬいぐるみは

気に入らないと言ってたのに

このスンスンは

凄く欲しくて買ったらしいの煽り



3日前から

セブンイレブンで

スンスンのパンとかスイーツが

発売になると

見て👀


気になって

毎日、セブンイレブンへ

寄って探しました♪♪


初日は、、

3種類

買えたと思ってたら

上の2つは同じだった(^◇^;)



次の日は

全部で7種類あるんだけど

新たに3種類

買えました⤴︎⤴︎

プリン🍮

メチャクチャ美味しくて

モロゾフ風だよ飛び出すハート

ビックリ!(◎_◎;)

又、絶対に買いたいと

思って


今日は、、

プリンがなかったけど

新たに

ナポリタンロールがありました。

(他のも美味しかったので

又、買ってきました)

後は、ブルーの

マシュマロ大福だけです。。



と思ってたら

先ほど、娘が帰ってきて

探してくれたみたいで

何と30円引きになってたんだって😃

これだけは

美味しいのか??

普通なのか??

何か、分からない味だったけど👅


でも、こんなに

コンビニ🏪って

美味しいのね😋😋


コンプリート出来て

嬉しかったでーす♪♪



楽天市場










 TODAY'S
 
パティ&ジミー

小学5年生の頃から大好き




可愛いトートバッグを

いただきましたぁ



この夏

いっぱい使わせていただきまする


小学生の時

岐阜羽島の田舎でもさ


サンリオ?

ファンシーショップがあって🤭


私は

ワンピースやスニーカー


文房具とかのグッズ

沢山


誕生日には

お友達から全部

パティ&ジミーを

貰って

レコードも持ってましたニヤリ


なんの自慢かな?笑笑


嬉しいな愛飛び出すハート







楽天市場










クレープリー「アルション」

 TODAY'S
 
ティーテーブルカフェ

今日は、天王寺に

娘とお買い物へ行ってきました♪


ブラブラして

休憩がてら


11時過ぎに

MIOの中のアルションの

ガレットもクレープも

紅茶も美味しいと

娘に連れられて(笑)

行ってきたら


ホントに良かったです♪♪



ガレットランチ

1540円は

スープも

紅茶もついてます♪♪



今日のガレットは

蓮根と猪のお肉



Lは、、

サーモンのガレット

⇧なるほどね、、

家でこーゆー料理🥘

作ってみよっっ


シュガーバターのクレープ

大好きで食べたかったけど

お腹、いっぱいで


アルションブルー🩵🫖

美味しかったので

テイクアウト🥡

クレープの粉も売ってるぅひらめき

ドレッシングも

美味しいよと言われて

買ってきました♪♪


楽しみ、、ウインク飛び出すハート


アルション本店は

昔々

アルションのモンブランは

ホントに美味しいからと

25年ほど前に

幼児教室のママ友に

薦められて買いに行ってましたが

久々、食べたいな。。


10年前のブログにあったけど

本店は凄く窮屈で隣同士が

くっついてて

もう行きたくないと

この時も娘と行ってるやん😜


愚痴ってたブログありました(^◇^;)


☝️10年前のブログを見てビックリ🫢

メインのお料理に

スープ🥣サラダ🥗

ケーキまで付いて紅茶も!?

1500円🤪


今ならケーキだけで🎂

それくらい

ってか

アルション美味しいのに

お安くて

もっと行けば良かったなぁ。。

今、おいくらくらいでしょうか??



ラブリンがアルションと

コラボってたの!?







楽天市場

















パネッテリーア・トリトン🧜‍♀️

🍞🥯🥐🥪🥖



今日は暑かったね☀️🥵

昨日は街を歩いてても涼しかったのに💦


で、、今日は

イタリアフェア🇮🇹を

やってる

阪急百貨店へ

(2026/05/25まで)

9階のイタリアフェアは

ちょっとブラっと一周しましたが

も〜う、やっぱり

すっごい人で

イートインは、、直接

そのお店に行った方がゆっくり色々と

食べられるしと思って

フランスフェア🇫🇷などでも

毎回、、楽しみに後で行くのです🍽️


今日はさぁ

大好きな大好きなパン屋さん

トリトン🧜‍♀️が阪急に来てるから

行ってきました♪♪


この赤い風呂敷に包まれた高級食パン🍞

気になってたけど

荷物になるからと

諦めたんだけど🤦‍♀️

次回は絶対に買うわ(╹◡╹)




これだけ買ってきましたが、、

ホントは、もっと食べたい(笑)

りんごと🍎クリームチーズのパンとか

フォカッチャも美味だよん

阪急百貨店のJR側

御堂筋線側出入り口の

ベーカリーイベントの所でやってますウインク

(明後日まで)



今日はデパ地下の

ロック・フィールド等で

テイクアウトしたもので

夕食します🍲

R F1も大好き😘


黒酢の酢豚も凄く大好きで😘

色んなお店へ

食べ歩きましたが

スカイビル空中庭園の上の

中華屋さんのが今のところ

私は一位だなぁ🥇


燦宮

CHINESE RESTAURANT

SANGU



で、、トリトンのパンとの出会い

アメブロに書いてあったので

凄く良かったです♪♪


2017年2月に

上本町近鉄で美味しくて又、買いに行ったら

オマケしてもらい(笑)

2017年4月に日帰り温泉に行って

道を間違えて歩いてたら

見覚えのある建物🕌

それが、トリトン🧜‍♀️

ビックリし過ぎた話

!(◎_◎;)




①トリトンとの出会い〜ブログ



②トリトンとの出会い〜ブログ


③トリトンとの出会い〜ブログ









この夏のお出かけに☀️

お薦め

美味しいお水😋




クォーツ心斎橋


おはラブ🩷です

☀️ ☀️

『クォーツ心斎橋』

オープンして1ヶ月


お近くにお住まいの方

もう、行かれましたか!?


と言っても

レストランやホテルは

まだ、来月にオープンだそうで

そんなに

見るところもないんですけどねぇ🤣

coming soon


変わったオープンの仕方だよね、、



スーパーのライフの

BIO-RALが地下に入ってて

お仕事されてる方とか

近くにお住まいの方は便利ですよね♪

(グラングリーンの南館にも入ってますね)

イートインも出来ます🥯🥤



2階にある

このフランスのスピーカー🔈屋さん

淀屋橋に本店あるんだけど!?

GOLDのテレビの下にある

細長いの

このスピーカー

凄くイイなぁ〜⤴︎⤴︎


防音のお部屋あればなぁ😯

映画館、、

映画館以上🎦だよ

臨場感溢れるヨォ〜(笑)


老後、こんなお部屋で

好きな映画🎬を観たいなぁ

🌳 🌳 🌳

土日でも空いてます🤣

2階、3階は

殆ど人がいなくて(^◇^;)


4階にあるスタバに行く人が

殆どかな??


ってことで

スタバなう(^^)

大好きなクロックムッシュが

スタバにもあるよと聞いてたので

味見しました👅

(まぁまぁでした)🥪🥪


ゴロッといちごミルク🍓

いちごチョコレートプラペチーノ🍫

ごろっと イチゴいちごチョコレート ミル





楽天市場




このくまモンのお水

凄くお薦め飛び出すハート



今年既に3回とったの、、

送料無料だし

お出かけにも丁度、良い大きさ

330ml


美味しくて、、

自宅でも寝室に置いてます(笑)


可愛くて

お水をあまり飲まなかったんですが

この夏は☀️

沢山、飲むと思います🐻


何で?

九州って熊が🧸居ないと聞いたけど

熊本って言う名が付いたのかなぁ??




先日、、
シュクレクールのパンが
買えるイベントに行った時
東京のパン好きの

ブロ友さんから


『千葉のZopf』の
パンもあるんだぁと
教えてもらい
今日のイベントに先ほど
行ってきたんだけど


お昼過ぎてたから

行ったので、、えーん



ガクっっ


商品、、品薄で

売り切れてましたショボーン






『パーラー江古田』さんのパン🍞🥐

東京のパン屋さん

買って帰ってきましたニヤリ



シュクレクールは

2時に来るそうですが

暑くて、、

帰ってきてしまいました(´∀`)




買ってきたのは

これだけ(^◇^;)


パウンドケーキ

メチャクチャ美味しいでーす😋


今後は百貨店などの

パンフェア🥐🍞を

チェックしておきたいと思います♪♪









 TODAY'S
 
明月館・焼肉


今日のお昼

明月館に誘っていただいて
行く🏃‍♀️行く🏃‍♀️って(笑)

ランチをご馳走になってきました🥩



あの、大谷翔平選手が

今年の2月にも

行かれてたと話題の


まぁ、大昔から

焼肉は

明月館or海南亭って

有名だったけど


2023年の時に

友人から写真を貰ってたので

今年も大阪に来るなら

明月館だなと思っておりました。。


次回からは変わりそうだよねキメてる


で、すっごい混んでましたが

13時半からのランチだったら

予約が取れるみたいです٩( ᐛ )و



ランチはカルビのセットに

Aセット カルビスープ

Bセット テールスープ

Cセット シレギスープ

Dセット 冷麺のセット


で、1800円〜2000円くらいでした。

(私はご馳走になってるので

値段を書いて良いかしら😛)

夜の方が、そりゃ

お肉は良いと思いますが

ランチ🍽️も

美味しかったでーす♪♪




2023年の時
こんな凄い写真を貰いました🤳


楽天市場