呉龍~呉冷麺の人気店? | 中国地方あんなところこんなところ

中国地方あんなところこんなところ

中国地方のA級スポットから日常の風景、趣味のキャンプネタなど紹介します。

 うっ・・・・・何ヶ月ぶりの更新だろう?

 色々あってブログをする気になりませんでした。

 面倒くさかっただけかもしれませんが。

 ネタばかりたまっている・・・・・。


 まあ、そういうわけで今回はリハビリを兼ねてのB級グルメ店の紹介です。


 かつては陸の孤島と言われていた広島県呉市。しかし近年では道路網充実で行きやすくなりました。

 大和ミュージアムや鉄のくじら館の開館などで観光施設も充実し、週末には多くの観光客で賑わっていますね。

 そして、食で有名なのが肉じゃが、オムライス、細うどん・・・・やっぱり冷麺も外せませんね!


 きゅうりがたくさん入っていること、独特の平麺、ピリ辛スープが特徴の呉冷麺ですが、まだお店では1度しか食べたことが無い。

 仕事の合間に呉冷麺を・・・・とLINEに書き込むと、「ぜひ呉龍に!」との情報が・・・・では行ってみましょう。



 お店の場所は呉駅前の今西通り東片山町の交差点付近。道路沿いにあるのですぐに分かりました。駐車スペースも4台分あります。

 こじんまりとしたお店で10数席。11時30分~15時30分までの昼間営業のみみたいで、月曜日は定休日となります。

 メニューは冷麺のほか中華そば、八宝菜etc・・・・そこそこあります。

 お勧めの冷麺はノーマルで700円。少し高いかな?



 今回は店員さん一押しのワンタン入り!腹が減ってたので大を注文しました。1000円なり。仕事中の昼飯の値段じゃないな・・・・・。



 お好みでお酢を。ワシは丼ひと回り分位掛けました。



 呉零面の特徴は、やはりこの平麺。喉越しも最高です!

 きゅうりや海老、チャーシューもいい感じです。

 ワンタン入りにしましたが、ワンタンのお味はワシにはいまいちでした。次回はワンタン抜きにします。


 でも、やっぱり美味いな~。

 ピリ辛の呉冷麺。これからの季節は更に最高のお味に感じるんでしょうね。