あんなに反省したのに

また

やっちゃいました

ねこむすめです。


土曜日の朝

この土地に来てから

ずっとお世話になっている

お姉さんに

飲みに誘われました。


きたろーくんにLINEで確認すると

お昼休憩に着信がきて

「無理しない程度だったら良いよ!

なんなら実家でご飯食べて来ようか?」


有り難いお言葉。


そんなきたろーくんに感謝しつつ

お姉さんには宅飲みにしていただき

手土産用と

きたろーくん用に

パン焼いたりして

お姉さん宅へ。


家を出る直前になって

実家に居るきたろーくんから

帰るコール。


直前までLINEで

「実家でビール飲んで、歩いて帰って来るね」

「22時過ぎにお迎え来てくれるって」

とやり取りしてたので

『すれ違っちゃったねー』

なんて言いながら

「寂しい?w」

「寂しいよー!誰か呼んじゃおうかなw

思えばここがいけなかった。


いや

実家でビール

のくだりで

気付くべきだったのか。


そう。

きたろーくんが飲んだ時に

何事も無く済んだ試しが無い我が家。


お姉さんの家に着き

ちょっと深刻な愚痴を

ひと段落聞き終え

ケータイを見ると

「◯◯呼んじゃった!w」


これ、普通なんですかね。。。


冗談で言われた時

「いやー今家片付いてないしw

勘弁してよーw」

と軽く伝えてたんですが。


まぁ呼んじゃったものは仕方ないし

人様に見られても恥ずかしくない状態にして無かったのは、ねこの失態だし

そもそもここは彼の家だし

「あらまーw」と軽く流してたんですが

いつの間にか

ねこが大の苦手とする

あの友人カップルまで

招き入れていて。。。


「私帰らない方が良いよね?」

と送ると

THE既読無視。


「もう帰って良い?」とかにすれば良かったんですかね。


それで

ねこキレちゃって(最低)

電話しちゃって(最悪)

帰れないじゃん!!!!と。


そしたら、きたろーくん

俺は自由に友達も呼べないのか

(半年以上前に)ねこがお姉さんを家に招いた時、嫌な思いをした

と。


それ元々きたろーくんに許可取ってたじゃん!

その相談って名目でねこに隠して友人カップルの彼女とLINEしてたのが発覚した時
話し合って解決したじゃん!

もう話にならない!

と電話を切ったものの

いつまでもお姉さんの家にお邪魔する訳にもいかず

とりあえず帰宅。


案の定まだ全員居て

とりあえず

外で話すと


出るは出るは

不満のオンパレード。


理詰めで話されるのが嫌だ。

結果論で決めつけられるのが嫌だ。

いつも言いくるめられるのが嫌だ。

長年付き合った彼氏の話聞くのが嫌だ。

元彼のLINEのトーク背景が抱き合ってるプリクラなのが嫌だ。

週1で夜バーに出勤するのが嫌だ。

ねこが普段家でお酒飲むのが嫌だ。

俺は体の心配してるのに。

ねこの自由にさせてやってただけ。

俺はずっと我慢してた!!!!


お互い酔っぱらってたのもあり

うわぁーっと言い合い。


少し落ち着いて

家に戻ると

みんな帰宅していて。


少し冷静に。


「それでも傍に居たい」

的な事を言われた気もしますが

もうなんか。。。


今日は

実家に車を取りに行って

食材買い出しに行って

甥っ子ちゃん用の赤ちゃんパン焼いて

実家に差し入れ用のクッキー焼いて

明日のきたろーくん朝食用パン焼いて

(後半きたろーくん寝てたけど)

それ持って、きたろーくん実家に行って


「お腹空いたー!焼肉行こうか!」

と言うので

以前ねこ母が

「2人で焼肉でも行きなさい」

とくれたお金で

焼肉に行きました。


が。


ねこ引きずりまくってて。


未だ上手く笑えず

きたろーくんとあまり目を合わせられず。


きたろーくん

最初は気にしてくれていましたが

後半は

明らかに冷めたご様子。


ねこに責められるのが嫌だったから

罪悪感があったから

そんな理由もあったのかもしれないけど。


なんだかモヤモヤが治まらず。


お酒飲むのが嫌だ

と言われたのにもかかわらず

飲んでます(最低)


自分がどうしたいのか

彼はどうしたいのか

わたし達は一緒に居るべきなのか

離れた気持ちをまた寄り添わせるべきなのか

何が彼の為になり

何が彼の幸せになるのか


わたしが居る事は

彼の寂しさを紛らわす事は出来ても

彼の幼児性を増長させるだけじゃないのか


こんなに

向いている方向も

歩く歩幅も違うのに

お互い努力して

我慢して

譲り合って

無理してまで

一緒に歩んでいくのが

本当に

お互いの幸せに繋がるのか。


一旦(すごい一応)落ち着いたのに

ほじくり返して話し合うべきなのかなぁ。。。


明日から日曜日までずっと

きたろーくんはお仕事だし。



はぁーーーーーー。。。


以上愚痴でした。


お目汚し

大変失礼致しました(>_<)