本日は14-28℃。
昨年より気温の上がらない5月ですが、ようやく汗ばむ気温になりましたね(:3_ヽ)_
キュウリと紫蘇がじょじょに発芽してきました。

さて、気温があがらないので大してミニトマトなども伸びてこないし、三豊ナスも入荷待ちだし、夏野菜の成長、作業全般が滞っております。

なのでー


室内で栽培していたスイスチャードを植え付けることにしました。


根鉢ががっつり回ってますねー。
この子はすこし遅かったかもー。


植えたのは北ベランダに置いていたタアサイとほうれん草のプランター。100均のやつですね。
200円だったかな?

ピンク、オレンジ、イエロー、白?を植え付けました。
というか、個体差で色の濃いものと薄いものがあるようです。これ以外に濃いレッドの存在も確認しております。

植え付けの時に何枚か葉が折れてしまったので、洗ってから生で齧ってみました。
お味は、、、レタスっぽかった。
むしろレタスより苦味がない。全然癖のない食べやすい野菜でしたヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ


この後、別の鉢にもスイスチャードとミツバを植え付けたのですが、夜になってしまったので写真はまた今度。このスイスチャードって野菜、意外と大きく育つようで、既に北ベランダで巨大化してきたものがあります。色がグラデーションで鑑賞にも綺麗で、とても
プランター栽培にオススメの野菜ですヾ(:3ノシヾ)ノシ