さっぽろ夏まつり | 北海道の凡人生活

北海道の凡人生活

北海道の凡人生活をお届けします

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ビアガーデンの時期がやってまいりました!(ってレスポンス遅すぎw)

札幌でも7月21日から既に大通公園で始まっています。遅ればせながら
私もやっと行ってまいりました。大通公園のビアガーデンはブロック毎に
ブースが分かれていて各ブースをビールメーカー等が各々運営してます。
私は大通公園8丁目のサッポロビール主催THEサッポロビアガーデンに行って
まいりました。

会場内の撮影範囲は会場全体の半分くらいです。ビールやつまみはブース
カウンターでチケットを買い、後はそのチケットを自分達の飲食テーブル
傍にいるビアガーデンスタッフに渡せばオーダーをサービスしてくれる
仕組みです。

画像のビールは大ジョッキ(1L)で¥1,100です。正直泡の量も多いので
小ジョッキ(500m)で複数杯頼んだほうがいいかもしれません。^^でも
大ジョッキは気分が良いです。次はキリンブースでタワーピッチャーに
チャレンジしてみたいと思います。


THEサッポロビアガーデン
http://www.sapporobeer.jp/area/hokkaido/gourmet/080701_2/index.html


さっぽろ夏まつり
http://www.sweb.co.jp/kanko/natsu/index.html