みなさんこんにちは。夏休みのためお弁当があと一回となったザ・ギース尾関です。


 さて梅雨!今年の梅雨は長いようですね。


涼しくて過ごしやすくはありますが


いつも曇りでどんよりどんよりとしております。


気持ちもややどんより。


湿気で髪の毛もどんより。


しかし!


そんなどんよりを吹き飛ばすには


逆にお出かけです!


10年以上前のことです。中国で「餃子にダンボール混入事件」なるものがありました。


お肉の代わりにダンボールを入れていた!


と、当時は大騒ぎで餃子は大ダメージ!


そんな中近くのスーパーに行った時山積みの餃子の前にこんなメッセージのボードが置いてありました。




「こんな時だから逆に餃子!」



 衝撃を受けました。



なんでしょう。この説得力ゼロなのに伝わってくるパワーは。


もちろん餃子は買いませんでしたが


「こんな時だから逆に」精神は、あれから僕の中で生き続けています。


 前置きが長くなりましたが、梅雨にも関わらず出かけたムーミンパークにてこんなキャラと出会いました。





そう。


スティンキー

です!


娘がとても気に入っていたので、これをお弁当に。








うん。



お弁当的にも相性は良いですね。


楽しいムーミンバレーパークなのでした。



ちなみに


雨がザンザンと降っていたので


梅雨にはあまり行かない方がいいと思いましたよ!




Twitter   https://twitter.com/geeseojeck?lang=ja



☆ザ・ギース尾関の「お絵かきキャラ弁」が410日に発売されました。今までブログに載せたお弁当他多数のお弁当も載っております。お手にとってめくっていただけましたら幸いです。何卒よろしくお願いします!


https://t.co/li1KTXqbQw?amp